HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 北東北、北海道の方に質問です。

北東北、北海道の方に質問です。

2005.6.23 19:03    0 6

質問者: うささん(32歳)

こんにちは。いつも利用させてもらってます。

夏休みに主人と二人で、東北または北海道に旅行に行こうと思ってます。
自分の中では、十和田湖、高村光太郎の家、小岩井農場、他と
北海道に渡って函館というプランなんですが、東北って広いですよね。
2泊か3泊の予定なんですが、無理があるとお思いになりますか?

欲をかけば、浄土浜、松島も見たいです。
十和田湖、高村光太郎の家等は、10年位前に行ったことあるのですが
とても素晴らしかったので、是非又行きたく夏休み旅行に選びました。

向こうでレンタカーを借りようと思うんですが、一つ一つの観光地って
どれくらい離れてるんでしょう...
観光バスを利用したほうがいいでしょうか?
また函館へは、特急列車があるようですが、車では行けないですか?

他にお勧めもありましたらお願いします。

質問ばかりでごめんなさい。
以前九州へ旅行した際も、こちらでお知恵を拝借して
いい旅行ができて、とても感謝しています。
又よろしくお願いいたします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うささん、こんにちは。旅行、いいですね!
無理ある計画をたてないためにもはっきり申し上げておきますが・・北東北・北海道は2泊では無理です。観光地が離れているために移動に時間がかかるからです。
たとえば小岩井から浄土が浜までは片道2時間弱、行ったはいいもの帰りに寄れる観光地はまったくといっていいほどなく、往復に4時間かけちゃうのはもったいないかと。
松島から小岩井までも2時間半みないといけません。
青森から函館までは特急のほかにフェリーがありますよ。
でもそれも4時間かかります。
2泊の予定でしたら北東北だけとか、函館だけにしてはいかがでしょう。3泊ならご主人と2人とのことですので夜に移動するとか・・・。宿泊場所はたくさんいところがありますよ。
海のものがお嫌いでなければ、ぜひチャレンジしてみてくださいね。
  またわからないことがあれば、質問してくださいね!
では楽しい旅行にしてくださいね!!!

2005.6.24 09:36 8

しんるちゅ(31歳)

 JRでだしている2人の東北フリー切符もありお徳ですよ!!

 青森に住んでいるのですが、奥入瀬は最高です。散策すると良いですね。特に今の時期。
まさに癒しの場。五感が全開って感じです。目に緑、流れの図、野鳥 耳に
川のせせらぎ(激しいのからゆったりまで)野鳥の声、風の音 緑のにおい・・・本当におすすめです。蔦温泉に1泊いかがですか?

2005.6.24 09:41 8

こっこ(33歳)

岩手出身です。
どちらからいらっしゃるのか分からないのですが、東北と北海道は二泊では絶対無理ですよ〜。
せっかく行っても移動に時間掛かるばかりでそんなに沢山見れません。

盛岡駅から小岩井迄車で約20分。
浄土が浜までは約1時間40分位掛かります。
十和田湖まで2時間以上掛かります。
仙台駅から松島までは電車で30分。
盛岡ー仙台間は最短で約50分。
これに見る時間を加えたり、乗り継ぎの待ち時間を加えたら岩手と宮城を見るだけでも足りないくらい。
一箇所集中型をお勧めします。
そうそう同じ所に旅行ってできないものですから、一つ所を充実させて見るほうがいいですよ。

思い出に残る楽しい旅を!

2005.6.24 11:17 9

マシェリ(秘密)

北東北に住んでいて祖母の家が函館です!
函館へ車で行くのならフェリーを使うと思いますよ。
小岩井も十和田湖も行って、車移動・・・となると移動だけで結構な時間かかりますよ!私もすべて一気に回ったことはないですが。。高速代も結構かかりますしね〜。さらに函館へ行くならば2泊ではちょっと厳しいと思います〜。。岩手で1泊、十和田湖で1泊、函館で1泊でどうでしょうか?それでも色々回るにはギリギリかもしれないですね!でも十和田湖って秋はキレイですが夏ってあまり見る所がないような(^-^;)地元だからそう思うのでしょうかね 笑。
小岩井から十和田湖へ直接移動したことはないですが目安として、岩手の盛岡市から青森市までは高速を使ってだいたい2時間くらいだと思います。
もっと的確なアドバイスをしてあげられたらよかったんですが・・・あまり参考にならなくてすみません!
ステキな旅行になるといいですね〜♪

2005.6.24 11:17 10

まる(秘密)

みなさん、お返事どうもありがとうございました!!

やっぱり最低3泊で、場所も絞ったほうがゆっくり見られるんですね。
でもどこも捨てがたいな〜...
主人と行く場所をよーく話し合って
無理のない楽しい旅行をしてきます。

自然が美しいのに移動がハードで、ゆっくりできなかったら
しょうがないですもんね。ずっと車の中なんて。笑

本当にありがとうございました♪

2005.6.25 12:34 8

うさ(32歳)

私のお勧めは奥入瀬十和田湖です。
それ以外の場所もいったことありますが。
1時間も居れば十分なとこだけです。
私だったら、奥入瀬・十和田湖・八甲田で
三日間過ごします。

書き込みしてたら奥入瀬歩きたくなちゃった。
紅葉の季節に言ってみようかな。

2005.6.27 11:08 7

まーママ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top