HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 永久脱毛の痛み・・

永久脱毛の痛み・・

2001.11.17 20:27    0 10

質問者: ゆうゆうさん(秘密)

いつもジネコサンには、勉強させてもらったり、励まされたりしています!!
今日は「永久脱毛」について、知りたいことがありメールしました。

私は今、脇の永久脱毛をするため、エステに通っています。
脱毛方法は、毛穴に針を挿入し、電気を流すという方法と、レーザー脱毛です
よく雑誌などにレーザー脱毛で5〜6回ほどで脱毛完了します。と書かれてますが、私は月に5回ほどで、もう1年も通っています。
毛の状態は・・・やはり生えてくるスピードはかなり遅くなりました。
あとかなり毛は細くなりましたが、まだ太く生えてくる毛もあります。
もともと、毛の量も多く、範囲も広かったとは思いますが・・・
こんなに時間がかかってしまうものなのでしょうか??
あと、針による脱毛はとても痛くて、毎回冷や汗ものです(泣)
痛みは個人差があるようですが・・・
あと、もうチケットがなくなり辞めてしまったのですが・・・
肌の状態をきれいにするためのパックも、半年程していましたが、
お金がまたかかってしまうので、辞めてしまいました。
辞めてから、肌がブツブツになってきたような気がします(泣)

今月から不妊治療もはじめました。
エステティシャンに聞いてみたところ、妊娠中は中断しなくてはならないよう
そうです。出産後また来てもらいます。といわれました。
まだ不妊治療を始めたばかりで、いつ妊娠するかはわかりませんが
子供が産まれてからでは、とても通うことは出来ない気がします。

脇の永久脱毛したことある方、いろいろと教えてくれませんか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆうゆうさんこんにちは!!

やりましたよ〜、永久脱毛。私の場合は7,8年前のことですが、
キムタクがCMをやっている有名エステです。結構、良い値段
しましたが、今は両脇スッキリで、温泉もプールも何も考えなくて
いいので、良かったと思っています。(確かに痛かった(>_<))

当時の説明だと、毛というのは火山と同じように今活発な毛母細胞
もあれば(活火山)、休んでいて毛が生えていない細胞(休火山)も
あると言われました。最初の頃は、しょっちゅう通って、目に付く
濃い毛を抜いてもらい、時間が経つと休火山の細胞から出てきた毛を
少しずつ抜いていくというようにして、2年くらいかかったと思い
ます。最後の頃は2,3ヶ月に1度行くくらいで、1回の所要時間も10分
とかそんなものでした。

ゆうゆうさんもまだ休火山の毛母細胞があるんだと思います。
時間的にはまだ毛が残っていてもおかしくないと思いますが、
エステの方から期間や料金について説明はありませんでしたか?
最近の雑誌の広告とか確かに簡単そうだなぁと思います。
もしかしたら、私の場合は随分前なので機械が進歩したのかも。
でもゆうゆうさんと同じように1本ずつ毛穴に針を刺して電気を
流す式でした。(手のひらに電極を握ってますよね!?)
パックもやってました。結構マヌケですよね…人には見せられない…

結構なお金がかかることですから、一度エステの方に今後の
見通しを聞かれてはどうですか?私の友達も途中で止めた人が
いますが、ついでにやっておけば良かったと言っています。
痛いし、お金がかかるからきっと出産後にって言ってもなかなか
足が向かないと思います。

頑張ってくださいね!!

2001.11.21 12:28 9

ラズベリー(秘密)

はじめまして!!ゆうゆうさん。
現在子作り奮闘中&毎月撃沈→涙のcocoと申します。
わたしも脇の永久脱毛をしています。
でも、あまりにもゆうゆうさんと違うのでお返事しました。
わたしが行ってるエステは、1ヶ月半〜2ヶ月に1回の間隔で通うレーザ脱毛です。
まだ毛が太い最初のころは、多少の痛みもあったのですが、レーザーを当ててる最中にレーザーを当てながらスタッフの方がいろいろ話し掛けてくれ、気を
まぎらわしてくれるので、話を考えてると痛みを忘れるくらいでした。
現在10回ほど通ったのですが、毛はほとんどありません。
細いものが2〜3本生えてくるくらいです。
本当に少なくなったのは、5〜6回目でした。時間も両脇で5分くらいなんです。
「妊娠したら?」という問いには、「基本的に妊娠中も問題はないけれども、
大丈夫かな??という不安がストレスになる場合があるので、気になるよう
でしたらその間はお休みしましょう」との答えでした。
わたしも「脱毛」には疑惑がたくさんあったのですが、今のところに行って、
正直「こんなにキレイになるんだったら、独身の時に足もVもやっておけばよかった!!」というのが、感想です。(今はもう経済的に難しいです(泣))
料金も両脇で6万円弱で、しかも永久保証なんですよ。
今、エステってたくさんありますよね。
でも、自分が信じられて満足できる所が必ずあるはずです。
わたしも最初は「どーせ」と疑いつつ、「もしかしたら」と期待しつつ
始めた脱毛ですが、たった10回で今では面倒くさい「脇毛の処理」とは無縁になりました。
ゆうゆうさん いろいろ調べてみてください。
きっと見つかると思いますよ。
それから、「脱毛」とは関係ないのですが・・・・
わたしも赤ちゃんが欲しい1人なので、お互い妊娠できるよう頑張りましょうね♪

2001.11.21 13:00 9

coco(31歳)

現在脇のレーザー脱毛をしています。
私は美容外科でおこなっているのですが、通う頻度は一ヵ月半に1回です。
結果ですが、かなりいいです。
2回目くらいでほとんど気にならないくらいになっています。
また生えてくる毛も今までと違い細くなっています。
ただまだ完全ではなく(現在5回うけた)期限いっぱい(1年)受けつづけようと思っています。
レーザー脱毛、すごくいいですよ!ちっとも痛くありません。時々先のとんがったもの(シャーペンなど)でつつくような感覚があるだけです。
時間もすべて含めても5分くらいであっという間に終わってしまいます。
わたしが受けた病院は1年間(8〜9回うけられる)で10万円です。
あとレーザーは専門の医師でないと使用してはいけないはずですのでエステで行うのはすすめられません。
ただ技術的には大してむずかしいものではないので、そんなに病院選びは難しく考えなくてもいいかとおもいますが・・。(よくわかりません。。)

結果にすごく満足しているので脇がおわったら別の場所もうけようかとおもってます!

2001.11.21 13:09 9

らら(28歳)

私も結婚前に1年くらいかけて脱毛に通いました。
最初は皮膚科に行ったのですが、とにかく痛くて痛くて・・・。
で、友達が通ってる麻酔をかけてくれる形成外科に通って脱毛しました。麻酔は局所麻酔で皮膚表面に注射をします。これがぜんぜん痛くなくて助かりました。料金は両脇で+4000円で麻酔ができましたよ。
あと、エステでの脱毛よりもちゃんとお医者さんがいるところの脱毛の方が、感染症とかも調べてだからいいと思いますが・・・。

2001.11.21 13:28 8

ひな(29歳)

ゆうゆうさん、こんにちは。
10年くらい前に、脇の永久脱毛をしました。昔のことですから参考になるかわかりませんが・・・。
はじめに行ったのはエステのようなところで、はじめに粉薬の麻酔薬を飲んでから、ゆうゆうさんが書かれていた針&電気のやり方で脱毛していました。
とっても痛かったです・・・。下手な方がすると、内出血がひどくて。
それに、何回通っても、「少し減ったかな?」程度だったので、1年くらいでやめました。10〜15万円くらい使いました。

その2年後に美容整形外科に行き、ここでは3回で終わりました。
1回ごとに、生えてくる毛の量が減って、周期も遅くなるので3回目をしてもらったのは始めてから1年後くらいだったと思います。
それからは産毛程度しか生えてきません。
方法は、ここでも針&電気のやり方でした。
はじめに、脇周辺に麻酔の注射をして(これがかなり痛い)、それから針を刺して電気を流します(これは麻酔が効いていて痛くない)。時間は30分〜1時間くらいだったかな。最後に化膿止めをもらってました。
料金は20万円で、もしあとからまた毛が生えてくるようなことがあっても、無料で処置します、と言われました。

ゆうゆうさんは、今のエステに1年通ってらっしゃるんですよね、かなり出費されていることでしょう。もしかしたら、このまま続けるよりも違うところに変えたほうが、かえって時間もお金もかからないかもしれませんよ。
TELでもわりと親切に教えてくれますから方法や料金など、調べてみてはどうでしょうか?

2001.11.21 14:16 12

ちあき(29歳)

そのエステはやめた方が良いと思います。
なぜなら針脱毛は針を扱うため、
医療行為となっているので、医師や看護婦などの
資格を持った医療従事者にしか認められていません。

又レーザー脱毛も、永久といえるほどの
レーザ−の出力を扱えるのは、同じく
医療従事者のみです。

現在永久脱毛と認められているのは
針脱毛のみで、レーザー脱毛はほぼ
永久と言われていて、近いうちに
永久と認められると言われています。

又レーザー脱毛は普通の毛の濃さの人で
5〜6回で終了と言います。
これは月に5回もやるのではなく、
毛の生えてくるサイクルに合わせて
もっと間隔を置いてやるものです。

永久脱毛は皮膚科や形成外科で
やることをオススメします。
又保険診療外ですので、値段設定は
自由なので、信頼のおける病院を探して下さい。

2001.11.21 14:21 7

翠(21歳)

はじめまして。私も脇の毛がかなり多かったので自己処理ではほとほと疲れて
しまい、おもいきって永久脱毛しました。
私の脱毛方法は毛穴に針を差し込んで電気を流して抜く方法でした。だいたい1.5ヶ月に一回通い、約2年半かかりました。最後の方は毛の量もだいぶ少なくなってきたので通うのは2〜3ヶ月に一度でしたけど。
私の通っていたところは始めに一括で金額を払い、その後は針代ぐらいであとは無期限で処理してもらえます。良心的なエステに出会えてよかったです。よく宣伝で1年間フリーパスポートとかいうところがありますが、量の少ない人はともかく、1年では終わらないと思います。生えている毛はほんの一部で皮膚の下にはまだ眠っている毛がいっぱいあります。それを全部なくすにはやはりかなり時間がかかるのではないでしょうか。(レーザー脱毛はよくわかりません)
針での脱毛はやっぱり痛いです。初めのころは量もかなりあったのでほんと
つらかったです。でも脇の毛がなくなるのならとがんばってきました。
脱毛終了後2年ほどたちますがたまーに太い毛が1本生えるくらいで脇の毛の処理から解放され、やってよかったと思います。
私の場合を長々と書いてしまいました。あまり参考にならなかったらごめんなさい。
私もまだ子どもがいません。不妊治療も大変だと思いますががんばってくださいね。お互い早くかわいいベイビーが授かりますように。

2001.11.21 18:36 5

ゆめ〜る(30歳)

ゆうゆうさんは針なんですね、私はレーザーを2月から始めました。
今は2回ほどレーザーをあてた状態で、今5ヶ月あいていますが(つわりが酷く行けませんでした)量は半分くらいで太さは気持ち細くなったくらい、伸びはかなり遅いです。
私はエステでなく皮膚科に通っているのですが病院や妊娠雑誌等には妊娠していても赤ちゃんには影響はないと書いてありますよね。ただ、皮膚が敏感になっているので通常よりは皮膚へのダメージは大きいようですが。
出産後はなかなか通えないと思うので早く終了させたいと思っています。
金額もレーザーはかなり安くなってきているので、おすすめですよ!!

2001.11.21 22:57 5

ぴろ(28歳)

経験談ではなく、本で読んだのですが、
「医学脱毛」と言うのをご存知でしょうか?
それによると、エステの脱毛は医師免許がないので、麻酔を使うことが出来ず、痛みを和らげるために電気を微弱に流すことしかできないんだそうで、
そのせいで、脱毛が完全に出来ないことの方が多いそうです。

なので、医学脱毛の行える場所だと
麻酔が使えるので強力の電気が流せる・・・と言うわけで。
しかも、針をさす痛みもないわけで。
脇の脱毛だと、毛根を電気で焼く時に、その付近の汗腺も焼いてしまうので
ワキガ予防にもなるそうです。
保険が利かないので少々高いですけど、エステより安いそうです。

ちなみにこれは白泉社発行の「アクション大魔王」と言う漫画に載ってます。
一度よんでみるとよ〜く判ります。
二巻だったかなあ・・・。
読み物としてもお勧めですよ(^^)

2001.11.22 00:00 5

ゆうこ(24歳)

こんにちは。
私はちょうど今週末からレーザー脱毛に通い始めたので、そこで聞いた
ことをお知らせします。

私は針脱毛についてはよく知らないのですが、レーザーの場合、
休止期の毛が伸びきった6ヶ月後ぐらいにするのが1番よい、とのこと
でした。1ヶ月でまたレーザーをあててしまうと、生えてきている毛が
細すぎて、毛はこげても毛穴まで破壊できずまたその毛穴から毛が生えて
きてしまう、とのことです。

そして脇の場合、今ある毛穴から一通り毛が生えてくるのが18ヶ月とい
うことで、やっぱり1年半かかってしまう、とのことです。
なので

2001.11.25 23:50 5

サチエ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page