HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアになったら。。

クラミジアになったら。。

2002.11.9 13:50    0 5

質問者: あやさん(23歳)

感染したらもうこどもはできないんでしょうか??
ちゃんと完治するものなのか、潜伏はしないのか、治るまでの期間は・・・・などたくさん考えすぎています。アドバイスください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>感染したらもうこどもはできないんでしょうか??

そんなことないですよー。卵管付近まで何度も感染すると卵管性の不妊になる可能性が高まりますが。
医師の指示通りにお薬を飲めばクラミジアは完治します。(一度できてしまった癒着は薬では治りません)大抵は2、3週間の投薬です。ただし一度治ってもまた感染する機会があれば、何度でも感染しますよ。そうするうちに菌に耐性がついて、一般的な抗生剤では効かないケースも最近あるらしいです。困りますね。

2002.11.9 15:15 9

ベテラン(秘密)

返事ではないのですがクラミジアについての質問だったので。。
トモダチからの代行カキコです。
昔にクラミジアに感染した事があり
再婚後は旦那としか関係が無かったにも関わらず
別件での検査でクラミジアが出たらしく旦那に聞いても覚えがない、
検査に行ったが出なかった。。と言うらしいのです。
梅毒は1度感染すると完治しても検査には引っかかると聞いた事があり
クラミジアにもそんな事があるのかしりたいのです。
どなたか詳しい事がわかる方いましたら教えてください。

2002.11.10 13:33 8

どんぐり(秘密)

私もクラミジアになりましたが
早期発見だったので大事に至りませんでした。
飲み薬で治療したあと、妊娠して子供も出産出来ましたよ。

2002.11.12 20:26 8

トウコ(秘密)

私はクラミジアに感染したことはないので
妊娠百科からの知識ですが、
クラミジアは最近とても増えてきている性病の一つらしいです。
ジネコにもよく出てきていますが、感染源がわかりにくいみたいですね。
ちなみにクラミジアの検査には「抗原検査」と「抗体検査」の
二種類があり、血液検査で調べるのは・・・抗体だったかな?
これは抗体と言う名前からわかるように、
一度かかると一生出る(陽性になる)らしいです。
直接膣から採取したオリモノを培養検査するのが・・・抗原検査だったと
思うのですが、これは今現在感染しているかどうかを
調べるものらしいです。
結論からいうと、一度感染すると梅毒のように
数値がでてしまうようです。
でもベテランさんのおっしゃるように完治させれば
怖くない病気のようですよ。

2002.11.13 16:37 9

にゃ吉(28歳)

>梅毒は1度感染すると完治しても検査には引っかかると聞いた事があり
クラミジアにもそんな事があるのかしりたいのです。
どなたか詳しい事がわかる方いましたら教えてください。

現在感染中の時には病原体そのものが身体の中にあり、それを発見する検査をしますが、完治した後は身体の中に抗体ができるので、そっちを発見する検査をします。
完治後は抗原検査は陰性になりますが、抗体はいつまでも残って陽性になります。梅毒やクラミジアに限りません。インフルエンザはじめ完全症は全てそうです。

2002.11.13 16:46 7

ベテラン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top