HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬を連続で試した...

妊娠検査薬を連続で試した事のある人〜♪

2005.6.24 17:52    0 9

質問者: れみれみさん(28歳)

みなさんこんにちは。「検査薬は1週間後に使う」という決まりは重々承知ですのでその手のレスは勘弁願います。
ワード検索でも色々調べましたが、私の知りたい事の答えが見つからなかったので質問させてくださいね。
よく、「妊娠検査薬が○日後に陽性になりました!」という投稿を見るのですが、そういう方は連日試してある日いきなりくっきり陽性がでたのでしょうか?(前日までは陰性?)
それともうっすらした線が日に日に濃くなってくっきり陽性になるのでしょうか?
私は今日が生理予定日ですが体温も下がらず生理もこないのでついつい検査薬試してしまいました^^;もちろん陰性でした・・。
これから1週間本当は毎日試したいくらいです!
検査薬をい〜っぱい使っちゃったことのある方、どれくらいの頻度で使って、どんな様子だったか教えて下さい!よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一人目の時・・・生理予定日からずっと試して、1週間後にやっと陽性        反応がでました。                二人目の時・・・生理予定日その日にうっすらと陽性反応がでました。                                        

2005.6.24 20:04 240

miyu(33歳)

生理予定日くらいにうすーく陽性が出て、その後日に日に濃くなって
いきましたよ。

2005.6.24 20:34 18

ぱぴこ(秘密)

子供が欲しくて生理予定日あたりから数日連続して検査薬使用しています。陰性続きでそのまま生理が来るたび泣いています。いまだ陽性は経験していませんが、いきなり線が真っ赤にならず生理予定日あたりでも妊娠していればうっすら出るようです。個人差があるのでやはり一週間たった頃であれば、ほぼ確実な判定が出るって事らしいですよ。検査薬、何個も使ってしまう気持ちスゴーイ分かります。

2005.6.24 20:35 30

みみ(31歳)

生理予定1日前に試し、薄い反応あり。
「まさかぁ」と疑い、翌日も検査。
濃くなってました。

それで、妊娠した事実を受け入れましたよ。

2005.6.24 21:25 19

ドン・マイケル(29歳)

生理予定日から毎日試しました〜。
予定日とその次の日は陰性。
3日目は、時間内判定では陰性。1時間後に再度みたら陽性になってました。
4日目には時間内でくっきり陽性になりましたよ(*^_^*)

2005.6.24 22:29 20

まゆーじん(25歳)

れみれみさんはじめまして。
私の場合、一人目は生理予定日に試して尿をかけた瞬間くっきり陽性反応
があり、二人目は生理予定日に試しても陰性で、3日後にまた試しても
陰性で、一週間後にまた試しても陰性で10日後に試しても陰性でした。
今回は遅れているだけかな?と思いましたが、2週間経っても来ない場合は
もう一度検査して反応がでなければ病気かもと思い病院に行こうと思い検査
したところくっきりと陽性反応が出ました。最終的には6本検査薬を使った事
になります。今思うときちんと一週間待てば良かったかな?と思いましたが、
待ってる間って気になりますよね!検査薬がもっと安ければ毎日でもしたいくらいですよね!あまり参考にならなかったかもしれませんが、れみれみさん妊娠してるといいですね!もうすこし待っててあげてくださいね!

2005.6.24 23:07 20

ムーミン(32歳)

私もずっと妊娠を待ち望んでいましたので気持ちすごく分かります!
私の場合は、思いっ切りフライング癖があり、ひどい時は生理予定日5日前から試していた事も・・・。
今現在妊娠8週ですが、今回の場合は予定日3日前から試しました〜。
その時は、ドゥ○スト(新型です)で、うっす〜く+反応が出ました。
1時間後位には、薄く既定線が残ったまま端っこは濃い0.1mm位のラインが浮かんでいました。
病院にはキチンと濃くなって行こうと思いながらも、不育でのリンパ移植とタイミング指導を受けていたので、予定日の翌日に行きました。
(一応妊娠反応は出ましたが、超音波で見えるはずもなく、黄体ホルモン追加注射のみでしたので、不育治療していなければ予定日から1週間後程度待ったほうが良いと思います)
ここからが、私の悪い癖でその後毎日毎日濃さチェック(*^_^*)
予定日から4日目には検査終了線に尿量が達する間に+線が出ました。
色々な検査薬3種類位各2本セットを買い込み、毎日日替わりで使いました。←我ながら病的です(笑)
こんな感じで、今まで検査薬漬け(汗)の私ですが、そのせいで今までに知らなくて終わるはずのケミカルを5回も知ってしまったり、後悔もありました。
かれこれ何万円検査薬代を使った事か・・・。
検査薬って結構値がはりますので、低温期の間や、排卵から予定日待ちの時にネットで買える、外国製の早期妊娠検査薬を注文しておくのも良いと思いますよ。すごく早い時期に反応するうえに、薬局に比べかなり安い!
長々と書いた割りにあまり参考にならなかったかもしれませんが、妊娠してるといいですね!

2005.6.25 03:39 18

いろは(秘密)

生理予定3日前・・・陰性
生理予定1日前・・・10分後に薄〜く、本当に薄く陽性。
生理予定日(排卵日から15日目)・・・判定時間内に薄く陽性。
その後は、日に日に濃くなりました!

私の場合、不妊治療をしていたので排卵日は確実です。
排卵日が確実なら、排卵から2週間後には反応はあるみたいですよ!

2005.6.25 09:18 8

パンチ(32歳)

あー!れみれみさんありがとうございます。私も同じことを悩んでました。わたしは今回、高温期12日目に試して陰性でした。今日で15日目で体温も高いし、もう一度試そうかなぁと思いながらいろいろなサイトで検索してました。私のレスは答えになってなくてごめんなさい。でも同じ疑問を持ってる方がいてうれしいで〜す 

2005.6.25 11:00 13

ひょん吉(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top