HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 【勃起率と精子の数】

【勃起率と精子の数】

2005.6.25 03:35    0 2

質問者: みるくさん(秘密)

露骨な話ですみません・・
でも真剣に悩んでいます。

ウチの旦那は、少しED気味みたいで
射精まではきちんと出来るけど、
SEXの時、始めはちゃんと勃起してるけど
途中、何度かいつも立たなくなっちゃうんです。
そしてもう1度、時間かけて
立った所で、射精するって感じです。

そこでお聞きしたいのですが、
やはりこんな感じだと
精子の状態もあまりよくないのでしょうか?
勃起率は、精子の数、運動率に影響してるんですか??

ちなみに3年前、精液検査をした時は、
運動率も数も、全く異常ありませんでした。
でもその頃は、途中、立たなくなるなんて事はなかったので・・。

今、2人目不妊中です。
もう1度、精液検査をしてもらえばいいのだけど
何だか、可哀相で・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 勃起率と精子の数・運動量とは全く関係はありません。

EDはメンタル面も大きく影響しますので、絶対に責めることはせず、
理解をしてあげてください。
必要に応じて、バイアグラをオススメします。

2005.6.25 15:17 45

りん(3歳)

 私の彼もED気味です。みるくさんが書いてるのと全く一緒ー!!正直Hの途中で私が疲れてしまうって感じです。でも、たとえ射精した時の量が少なくても精子の質がよければ全く問題ないみたいです。要は量より質!!(笑)りんさんがEDの人はメンタル面も影響してると言ってますがほんとにその通りだと思います。私も彼に対しての態度をもう一度改めないといけないな〜と痛感しました。(^^;)

2005.6.26 07:15 22

るい(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top