HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療の山王病院につい...

不妊治療の山王病院について教えて下さい。

2003.8.15 14:17    1 4

質問者: H&Cさん(30歳)

こんにちは、初めて投稿します。私は結婚4年目の主婦です。
不妊専門病院ではないのですが、近所の総合病院の産婦人科で主人と一応一通りの検査をし異常はなく、基礎体温をつけタイミング法で1年間頑張ってみたのですが、まだ妊娠には至っていません。
そこで、不妊専門病院に転院しようと思い主人の会社でやっている健康に関する窓口に相談したところ東京赤坂の山王病院を勧められました。どなたか、山王病院の不妊治療について情報をお持ちの方色々と教えてください。特に山王病院の不妊治療の実績、どの先生がお薦めか、同じ先生に診て貰えるか等、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前山王病院に通ってました。
最初は院長先生の診察です。あとは、いろんな先生の診察でした。
注射以外の診察は、基本的には午前中のみです。とても混んでます。土日も診察しているので、週末は一層混んでます。
患者の層は、比較的若い人が多かったです。
検査も早いし、待合室も落ち着いていて、よいのではないでしょうか。
ただ、私個人の意見として、卵巣機能の低下した患者には、院長はとても冷たかったです。それがとても辛かったので転院しました。

2003.8.15 15:41 36

匿子(秘密)

こんにちは。
私は約1年半、山王病院のリプロダクションセンター(不妊治療専門)
に通っていたので、知ってることを書きます。
(流産してしまいましたが、AIHで妊娠経験ありです)

・土日も診療してくれる
・土日の診察や有名なK先生を指名すると、待ち時間は2時間以上です
・入院した場合は入院費がとても高い(1日27000円以上)
・まず誰もが「腹腔鏡検査」を進められますが、かなり実績があり
 1泊の入院ですみます
・産科と完全に分かれているので妊婦さんはいません
 (いても不妊治療をして授かった人です)
・看護婦さんも優しく対応がいい

だいたい医師は3人〜4人いますが、指名をしないと毎回違う医師に
あたると思います。
不妊治療ではかなり有名な病院ですが、どんどん治療を進められたり、
治療方針で納得できない事があり、私は転院を考えています。

しばらくH&Cさんも通ってみて、自分に合った病院かどうか
冷静に判断してみて下さいね。

2003.8.15 17:11 16

もろこし(秘密)

現在、山王病院に通っています。人工授精を3回行いましたが、妊婦の経験はまだありません。結婚7年目に入るのですが、一番初めに来院した際に必ず院長のI師が診察(問診)を行うようです。色々な先生方がいらっしゃいますが、個人的にI師とエコーをする男性医師を覗けば、他の方や看護婦さんはとても親切です。ただ、待ち時間は本当に長いので気合を入れて行かれないと疲れてしまうと思います。又、腹腔鏡検査をもの凄く薦められるので私は今悩んでおります。人工授精後も5分ほど横たわって帰されますし、当日もエコーなどがないため、本当に今日が排卵の日なのかなど不安は沢山あります。最近は、薬の量も増え個人的に後2回ほどAIHを受けつづけようと思っていますが、薬の副作用を考えるとその後は一度お休みをするか他の病院を見当してみてもよいのかと思います。何故なら、病院側としては妊婦になる人が一人でも多い方が実績が上がる訳で、懸命に色々な治療を進めてくるのですが、はやりその後の後遺症や副作用までは真剣に考えてくれていないと感じるからです。
薬の投与で腹水も溜まり、お腹がもの凄く張ってしまいました。最近は、このままで良いのかちょっと不安です。都内で他にお薦めの病院があれば、是非教えてもらいたいです。

山王病院にかんしては、色々な先生方に見ていただいて、気に入った先生がいらしたら、その先生を信じて使命して治療に専念されるのも良いのかと思います。まずは、一度行かれて自分の本能がどう思うかを見てから、病院を決められた方がいいかもしれません。病院自体は新しくて綺麗ですよ。

2003.8.15 21:41 23

サマンサ(34歳)

私はそこで6回人工授精を試しましたが妊娠できませんでした。
先生方、看護婦さんの応対はいい感じです。待ち時間は確かに長いです。でも何か急かされてる感じがして、この検査が終わったら次、それが終わったらこの検査、どんどん病院側のペースが速いので腹腔鏡検査も進められ検査しました。それから行ってないです。入院費は個室になるので高いです。この時24万ぐらいしたと思います。他の検査費はどの病院とも平均的な治療費だと思います。

2003.8.20 12:43 20

ぽん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page