HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 防犯対策について

防犯対策について

2005.6.25 20:46    0 4

質問者: ゆぅうさん(秘密)

こんばんは。
ベランダの防犯対策についてアドバイスお願いします。

下着泥棒が多く私も以前盗られました。それ以来私の下着は
干していませんが、先日キャミソールを盗られました。
普段夕方に洗濯する事はないのですが、出張帰りの旦那の着
替えがあったので夕方から次の日まで干してしまいました。
今後は夜に干すのは絶対やめようと思っています。
今年に入ってすぐ、他2軒が下着泥棒と空き巣に入られたそう
です。ベランダからで1階の部屋ばかりです。

ライトをつけようかと思いましたが、駐車場に入る道路に面し
ているので車の出入りがある度にチカチカしてしまいそうです。
賃貸ですので大掛かりな事はできません。
玄関と窓には簡単ですが対策しています。
引越しも考えていますがすぐには無理です。

留守にするのが怖くなりました。良い方法がありましたら教えて
ください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

空き巣の犯人捕まってないの?

ベランダに砂利を敷く(歩くと音がする)

ベランダを上から下まで落下防止ネットで覆い、そのネットを鈴で飾る(ネットに触れたり、切ろうとしたら音が鳴る。)

そして昼間留守にする時はエアコンをつけて出る。
(室外機が動いていたら留守とは思わないから。)



2005.6.26 13:21 13

テンパル(28歳)

私も1度 下着泥棒にあいました。しかも昼間の1時間の間にです!
同じく賃貸だし引越しも難しいしと周りに相談しましたが
「外に干さない」のが1番だと言われました。
というか下着類を外に干すのが信じられないって皆に言われました。
2階でも3階でも干さないと…(>_<)

なので旦那様のも含めて我が家では下着類は部屋干しです。
あれから1年近く経ちますが今は当たり前になりました。
他に良いアドバイスがあればいいのですが☆

あとは普通はマンションなどのカラス対策ですが
網を上の階から自分宅のベランダに張る手もありますが。

余談ですが
洗濯物を夜干すと洗濯物が夜露を吸って臭くなるって…
年齢の違いでしょうか?私は絶対に干しませんよ〜☆

2005.6.26 19:44 6

ほしこ(35歳)

あんまりかわいい下着じゃなかったのか
独身で1階に干してても取られた事ないんですが、
鳩よけみたいなネットを張っておいたらいかがでしょうか
よく団地でみかけるやつです。
あと、干すやつに鈴つけとくとかはいかがですか
まるでウチの野良猫よけとおんなじ発想ですけど
似てるような気がします

2005.6.26 22:20 7

ぐりこ(41歳)

皆様、アドバイスありがとうございます。
空き巣は捕まっていません。
普段は夜に洗濯物を干す事はないのですが、出張中の
4日分ほどの洗濯物があったので仕方なく干してしまいました。
臭くなる事は知りませんでした。教えていただき、ありがとう
ございます。
まずはネットを購入してみようと思います。
ハンガー類に鈴もつけてみます。
大変参考になりました。ありがとうございました。

2005.6.27 20:59 7

ゆぅう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top