HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > HCGの注射すると排卵は...

HCGの注射すると排卵はいつ頃?

2005.6.25 22:11    2 4

質問者: ねえねさん(31歳)

排卵促進剤(HCG)を先日初めて打ってもらって先生に今夜してねって言われ、言われた通りに仲良くしたんですが基礎体温は注射の翌々日に高温期に入りました。注射を打つ時点での卵胞は2.4ミリでした。高プロ、多嚢性卵胞で2年以上テルロンを飲んでやっといい卵ができるようになりました。ここで一つ疑問が…。HCGを打ってどのくらい時間が経つと排卵が起きるのでしょうか?試しにその夜、排卵検査薬を試したら焦るくらい真っ赤な線がでましたが、注射の作用のせいでしょうかね??これで妊娠しれいればいいのですが…。HCGに詳しい方お返事ください。ずばり何時間後に排卵するとは言えないでしょうが目安とか分かれば教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

hCG注射を打つと34〜36時間後に排卵と言われていますが、多少の
ズレはあると思います。
中にはhCG注射を打っても排卵しない人もいるようですし。
そして、体温が上がる前に排卵する人もいるし、上がってから排卵
する人もいるので、排卵が翌日だったのか翌々日だったのかは超音波
で排卵済み確認をしないとわかりません。
できれば、排卵済み確認の超音波はしてもらった方がいいですよ。
それから、hCG注射を打ったら排卵検査薬はダメだと思います。
今回うまくいっているといいですね。

2005.6.26 02:37 102

さくら(秘密)

HCGを注射してから、36時間以内といいますよ。
でも、注射するHCGの量などでも違ってくる気がします。
私もタイミングだけの時に先生に言われたように頑張りながらも
何時間後に排卵するんだろう〜??と不安になったものです。
その後、初めての体外受精の時に打った採卵前のHCGの量に驚きました!!
今までより、すごく多かったんです。
育っている卵の量などにもよるかもしれませんが・・・。

話がそれました。
24時間〜36時間後が基本的に言われている時間だと思います。
もし、可能ならば、HCGを注射してから、1日置きぐらいに体温が上がりきるまで頑張れるといいと思います。
頑張ってくださいね!

2005.6.26 07:25 76

オリーブ(29歳)

目安は大体36〜37時間後だと思います。

2005.6.26 14:47 99

ふうた(秘密)

一般にはHCGをして38時間後(約1日半後)に排卵すると言われているみたいですよ。私も、クロミッドと合わせてHCGしていますが、いつも打った翌日の夜と一日あけてまた仲良くしておいてね!って言われます。打ってから五日間くらいが排卵期と思って、一日置きに仲良くしてみたらどうでしょう?

2005.6.26 19:00 41

ゆうゆ★(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top