HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が終る頃かゆいです

生理が終る頃かゆいです

2002.8.7 00:04    0 4

質問者: 匿名で・・さん(3歳)

私は生理が終りきるまで7日あります。量は3日目まで多くてあとは少なくなるかんじなのですが、終る頃になると外陰部がかゆくなります。一応良く洗っているつもりなのですけど。。かゆいところを服の上からかいたことによって
痛くなります。でもそれは2,3日のことで薬などつけなくても治ります。
生理が終る頃だいたいこういう不快感があるのです。
性病とかはたまたま検査したことありますけど、ないです。
たぶんナプキンのかぶれだと思うのですが、ナプキンはまめに換えている
つもりなのですけど、こういう方いらっしゃいますか?
やはり軟膏などぬったほうがいいのかしら。。
下手に塗ると余計悪くなるということも書いてあるから、自然に治すようにしています。
友達には相談するのが恥ずかしくてこの場をお借りして相談いたしました。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も肌が敏感なほうで昔からナプキンかぶれをよくしていました。
ナプキンは何をお使いになってるんですか?
私の場合は軟膏などは塗ったことはありませんが、ナプキンによってすごくかぶれる事もありましたよ。
最近ってドライメッシュタイプのものが多いですよね。
私はアレは絶対といっていいほどかぶれます。
あと、生理中は肌が敏感になっているので、トイレで拭く時もなるべく摩擦しないように優しく拭いてますよ。
ホント生理の終わりの方からかゆくなるから困りますよねー。

2002.8.7 18:49 14

モコモコ(秘密)

こんにちは。

私もよくナプキンでかぶれます。
色んなメーカーを試した結果、今はエリスのスーパーデリケートを使っています。
私にはあっているようで、これにしてからとっても楽になりました。

お風呂で洗うとき、気にしすぎて石鹸でごしごし洗わないようにして下さいね。
お湯で優しく洗って下さい。
これは私がかぶれで産婦人科に行った時に、お医者さんに言われた事です。
普段からお湯だけで洗うようにした方がいいそうです。

あんまり気になるようでしたら、やっぱり産婦人科でかぶれの薬を処方してもらう事をお勧めします。

2002.8.8 09:39 6

ゆうの(31歳)

こんにちは。
私も同じなんです。生理の4日目くらいから少しかゆみを感じます。
別に軟膏などを塗ることもなく、だいだい4.5日で治まります。
この間婦人科検診を受けたので、先生に聞いてみたところ、
やはりナプキンのかぶれじゃないかと言われました。こまめに
かえているつもりなんですが・・・・。
次回の時はナプキンの種類を変えてみようかなって思っています。
紙ナプキンが良いと先生が言っていたのですが、どういうものか
よくわからないので(もし知っている方がいたら教えてください)、
薬局に行っていろいろとみてみようかと思ってます。
ゆうのさんのエリスのスーパーデリケートも使ってみたいな〜。
私も生理時はいつも大変です。
肌に合うナプキンがお互い見つかると良いですね。

2002.8.8 13:34 10

お粥(30歳)

モコモコさん、ゆうのさん、お粥さんお返事ありがとうございます。
勇気を出して聞いてみてよかったあー
自分だけかと思っていました。今はなんともなくなったのでやっぱりナプキンのかぶれですね。ドライメッシュのを使っていました。
自分にあったナプキンを探してみようと思います。洗うのもかゆいときは
石鹸をよくつけてたんですが、逆効果なんですね。。
ナプキンってお手ごろなのを買っていたんですけど自分に合う合わないっていうのもあるんですね。。(恥)
ありがとうございました。。

2002.8.8 14:39 7

匿名で・・(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top