HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 【脱毛】医療とエステレー...

【脱毛】医療とエステレーザーの違い

2005.6.26 10:57    0 1

質問者: こつさん(24歳)

最近レーザー脱毛のスレが多く、見飽きたと仰る方も多いかもしれませんので、先に「ごめんなさい」。

さて本題ですが、今年初めての脱毛を行おうと決意しました。
しかし調べれば調べるほど、たくさんのお店があり本当に悩んでます。
金額は違うのは勿論、保証の有無もありますし一回毎の支払いもあれば
フリーパスもあったり。
また今一番疑問なのが「医院(病院)」と「エステ店」の違いです。
病院はたいがい一回5000円でした。しかし、何回で終了するのか・・。だんだん金額がかさんでいかないのか・・・。
エステはフリーパスが多いけど定期的な間隔を開けないといけないし、
本当にお得なのか・・・。
後「エステより医療用レーザーの方が安心」だというHPもあったりと、
インターネットは便利な分情報が沢山すぎて頭がこんがらがります^^;
そこで病院でレーザー脱毛された方、エステで脱毛された方
お話お聞かせ願えませんか?
「脱毛の話飽きた!」と言わずお願いしますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こつさん、こんにちは。私もこの夏脱毛!と決意しましたが、未だ病院orエステで迷っています。金額も機械?も違って悩みますよね〜。

今は脱毛は「医療」の分野のようで、エステではできないみたいですが、エステでも「医療用ではないが、ヨーロッパでは一般的」とかいろいろ書いてありますよね。

いろいろな情報がある中、どれが正しいと判断するのは難しいですね。
もし周りに脱毛された方がいればお話を聞いてみるとか、評判(鵜呑みはどうかと思いますが)を聞いてみるといいかも?

私の地区では医療レーザーも6回で5万円でその後は1回5000円とか、またエステでは1年フリーで2万とか。但し2ヶ月に1回の通いとか。

どちらにしても妊娠すると出来ないようなので、妊娠希望の私としては迷うところです。

お返事になっていなくて申し訳ないのですが、一度見学や体験に行ってみようかな、とも思っています。

2005.6.27 12:16 13

ゆらゆ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page