HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 日焼け止め

日焼け止め

2005.6.26 12:34    0 2

質問者: ハム太郎さん(秘密)

先日、顔にソバカスができてしまいました。私は自転車や歩いてる事が多い為、ちふれのSPF50を買いました。落とす時は洗顔料かメイク落としでよく洗ってくださいと書いてありましたが、私はテカリ防止にセザンヌのパウダーを軽くつけているので、いつも純石鹸で2度洗いしてるのですが、メイクお年に変えた方がいいのでしょうか?
あとお金をかけずにソバカスやシミを防げる事も教えてください☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今晩は 私も23までは化粧が嫌いでそんな感じでした
今のあなたもきっと若いし何もしなくても肌がピカピカな年頃でしょう
でもオゾン層が破壊されてて紫外線も強いし
今からちゃんと基礎化粧・日焼け止め・クレンジング・洗顔は
ちゃんとやっておいたほうがいいと思いますよ
私はそれに加えて酒・タバコ・夜更かしも多かった為か
30過ぎてから若い時してきた事が肌に出てきた気がします
今の輝きをずーっと大事にしてください

2005.6.26 22:47 7

ぐりこ(41歳)

日焼け怖いですよね〜。
あまりいいアドバイスできないんですが、今の2度洗いで日焼け止めがきちんと落ちているようであれば大丈夫だと思いますよ。
あとは毎日日焼け止めはかかさないこと! 汗だくになったら塗り直すことも大事らしいです。

あとデパートのカウンターで教えていただいたのは、化粧水たっぷり使って水分補給が大切だということです。
夏場もエアコンなどで意外と肌が乾燥しちゃってる場合が多いと聞きました。
基礎化粧品はどんなアイテム使われてますか??
化粧水+乳液は最低限度必要だと思います。せっっかく化粧水で潤っても、乳液なしじゃあまた乾燥しちゃいますからね。
そういう毎日の積み重ねがお肌をキレイにしてくれると信じて(笑)あたしも頑張ってます。
今からでも遅くない! がんばりましょー

2005.6.27 13:47 11

マヤっぺ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page