HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ブログ「いい湯だな」のお返事

ブログ「いい湯だな」のお返事

2005.6.26 23:00    0 3

質問者: ジャガーさん(秘密)

ジネコさん、こんばんは!!

河口湖の「うぶや」、私も5年程前に友人と3人で泊まりに行きました!
ちょうど紅葉の季節に行ったのですが、「うぶや」最高でした♪

お風呂からは富士山の全景を眺める事が出来るし、すごく開放感がありますよね!
特に夕暮れ時に、湯船に浸かりながら富士山を眺めるのは、何とも幸せな時間でした!
客室も広々としていて(和室12帖+8帖でした)、友人とのお喋りもはずみました。
しかし、「安産のお社」があったとは知りませんでした。
結婚前に行ったとは言え、御参りしなかったのは失敗です(><;)

最近行った温泉でお勧めは、群馬の四万温泉の「四万たむら」です。
露天風呂はすぐ間近に渓谷が流れていて、川の音を聴きながらの入浴はなかなかオツでしたよ(^^)v
貸切風呂もあって、そちらにも入ってきました☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ジャガーさんこんにちわ。
私も四万の「たむら」大好きです!!
私はなんと新婚旅行でいったんですよ〜(^^♪
親戚みんなには湯治に行くの?なんていわれてたけど、ちょうどすいている時期に連泊していたのでほんとにのんびりできて、いい思い出です。
最近、NHKの連続ドラマ「ファイト」で四万温泉がでてくるのでかなりうれしいです。
またちかいうちにいきたいなぁ。

2005.6.27 12:15 7

ひー(30歳)

長野の渋温泉「古久屋」、内風呂(露天も含む)が沢山あってお風呂三昧でした。外湯めぐりもできるのですが、中には子宝湯があったり、全てのお風呂に入ったら満願成就できるなど、お風呂に入れば入るほど楽しめる場所だと思います。昔懐かしい温泉街という雰囲気で、とてもお勧めです。ちょっとマイナーかも知れませんが。

もう一つは、鹿児島の妙見温泉「妙見石原荘」です。ここは食事が抜群に美味しくて、お風呂も最高です。露天風呂が川沿いに面していて、趣があります。開放感も満点です。勇気のある方には、混浴露天風呂もおすすめです。中途半端に勇気があった私は、友人と食事後の9時頃入りました。露天風呂までの道中、道が暗くてキャーキャーとはしゃぎながら行き、それはそれで盛り上がり楽しかったです。妙見温泉には他にも、とっても素敵な宿がいくつかあるようです。

2005.6.27 23:37 9

さくら(秘密)

ひーさんこんにちは!
「四万たむら」連泊なんて羨ましいです☆
私も出来れば連泊したかった!
近くに(と言っても車で10分はかかる)ワイナリーがあって、気前良くワインの試飲をさせてくれるので、ソムリエを目指している友人が沢山試飲をしていました。
私は運転なので、試飲をしている友人を羨ましい目で見てましたが(^^;
もし、また四万温泉へ行く機会があったら、寄ってみてはいかがですか?

さくらさんがお勧めしているお宿も、とっても良さそうですね!!
鹿児島は私が住んでいる所からとっても遠いので行けなさそうだけど、長野の宿は、かなり興味深々です!
温泉旅行へ行くと、まさに温泉三昧を楽しむ私としては、すごく心を惹かれます(>▽<)
いつか行ってみたいです♪

2005.6.28 11:22 9

ジャガー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page