HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おなかが出すぎなんです。不安…

おなかが出すぎなんです。不安…

2002.8.7 00:19    0 6

質問者: ゆうさん(秘密)

今私はすごく悩んでることがあります。それはおなかのこと。
まだ17歳なのに妊婦さんみたいに、異常におなかが出ていること
なんです。確かに私はぽっちゃりしています。ですが、
いつも便秘だし、腹筋をしても細くなるどころかよけいおなかが出てきて
かたくなってくるんです。便秘のときはおなかを押しまくったりしています。
でもでないんです。(おならでさえもでないんです。)
おなかの出方は骨盤のあたりからボコッと出ててかたい
んです。これはただ太っているからでしょうか?でもなんか不安で
しょうがないんです。産婦人科にこういう症状で行っても良いんでしょうか
?あと、この症状についてどうしたら良いんでしょうか。
ホントに異常すぎるくらい出てるんです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
おなかだけが妙に出てるのは心配ですよね。17歳では中年太りなわけもないですし(!)
まず本格的に便秘対策をされてみて(食物繊維をとる、食事を規則ただしくきちんととる、お水をたくさん飲む、運動するなど)まだだめなようなら、内科か婦人科にいかれたほうが良いかもしれないですね。
ちなみに、月経が変に長いとか重いとかありますか?それだと婦人科の疾患の可能性も(筋腫とか卵巣嚢腫など)否定しきれないと思いますので、頑張って婦人科検診されてみてはどうでしょう?

2002.8.7 21:51 9

KOME(秘密)

ゆうさんこんにちは。
私も学生の頃はすごくお腹が出ていて悩みの種でした。
やはり便秘が原因だったらしく、痩せる通販グッズなど
いろいろ試してみましたがやはり駄目・・・
お金ばっかりが減ってお腹の方はぜんぜん減らず・・
水着なんかもう着るのがはずかし〜!って感じでした。

最近知ったのですが(あるある大辞典で)玄米がいいそうですよ〜。
食物繊維がたくさん含まれていてダイエット食品としても注目されている
ようです。便秘でない人が食べると1日に5回ぐらいでるそうです。
栄養もたくさん含まれていて身体に良くて痩せられる!
1週間ぐらい食べると効果が出てくるみたい。
1日1食玄米を食べるだけでも効果が表れるそうです。
でも早く効果を得たいと思うなら1日3食をお勧めします。
カロリーの高いものでも玄米と一緒に食べると
かなり押さえられるそうです。
ぜひ試してみては?

2002.8.8 11:17 10

匿名(秘密)

こんにちは。
私も、すっご〜く、ぽっこり出ています!私は、今は、中年ですが(未だ子供もいないんですけどね。笑)、若い時、もう気がついた時から、この状態です。子供の時からです。小さい頃には、「年頃になったら、へっこむよ〜」、と言われましたが、結局へっこむ事はなかったです。。。(泣。笑。)よくお腹痛を起こすし、なかなか妊娠しないので、何か関係があるのかな?と思って、病院に通っていますが、とくに異常は無いようです。それと、便秘は、中学生の時に、ものすごく、ひどかったのですが、今は、ほとんど快腸です。

ゆうさんは、未だ若いし、気になりますよね。私は、もう、開き直っていますが。。。ゆうさんの場合は、何か理由があるのかも知れないし、KOMEさんのおっしゃるように、病院で相談されてみるのも、良いかもしれませんね。もしかして、胃下垂というのもあり得るかも知れませんよ。それと、ゆうさんは、O脚ではないですか。骨盤がゆがんでいると、お腹が出たりするそうです。私はO脚なんです。

2002.8.8 11:52 8

YI(秘密)

お返事ありがとうございます。母に話しても「それはあんたが
太ってるからでしょっ!」っていわれて相手にされなかったんです。
だから皆さんのお返事がとても嬉しかったです。
>KOMEさん
生理は普通にちゃんと正常にあるんです。むしろおなかが出る前よリ量が
減ってきました。これも不思議ですが…。内科と産婦人科だったら、
やっぱり産婦人科の方がいいんですか??
>匿名さん
いい情報ありがとうございます。試してみようと思います。でも、
便秘でおなかがひどくふくれるってことはあるんでしょうか。
プールに入るとおなかがへっこんだりする、前かがみになるとお肉が
たれてる。これはただの脂肪ですよね??
>YIさん
O脚でおなかに脂肪がつくものなんですか?私はO脚ではないんですが、骨盤
がゆがんでいるのかも知れません。

2002.8.9 00:11 8

ゆう(秘密)

こんにちは。再YIです。何回もすみません。

O脚ではないのですねー。失礼しました!何かで聞いたのですが、骨盤がゆがんでいると、やせにくいんだそうです。それに、内臓が、下がり気味になるので、それが下半身太りになる、とかだったと思います。でも、骨盤がゆがんでいる様ですか?O脚でなくても、X脚とかも体に良くないそうですし、後、姿勢が悪くても、やせにくくなる、というのも、聞きます。(いい加減ですみません!)

お腹のぽっこり、うまく無くなると良いですね!

2002.8.9 16:49 8

YI(秘密)

ゆうさん、こんにちは!
ご自分で生活改善してみても効果がないようでしたらやはりお医者さんに診てもらうのがイイと思います。
生理が特に問題ないのでしたら、ご近所の内科でいいかなと思います。
便秘やダイエットについてもお医者さんにアドバイスもらえるといいですね。

2002.8.10 13:13 5

KOME(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page