HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 帝王切開の傷っていつまで...

帝王切開の傷っていつまで痛いの?

2005.6.27 11:01    0 1

質問者: あっこままさん(33歳)

こんにちは。はじめに、以前ペンネームはあっこで投稿してましたが、同じ方が何人かいらっしゃるようでしたのであっこままにしますね。

さて本題ですが、2週間ほど前に帝王切開で出産しました。五人目の出産ですが、帝王切開は一人目と今回で、あいだの3人は普通分娩で産んでいます。
12年ぶりの帝王切開で忘れてしまいましたが、術後っていつまで傷が痛いんでしょう?私は寝ていても寝返りを打ったりするだけでもまだ痛みます。お腹を引っ込めたいのでウエストニッパーを使いたいんですが、とてもじゃないけど痛くて巻けません。術後専用のやわらかい生地のニッパーを巻いていますが、引き締め効果はあまり期待できず、お腹はプヨプヨ、ギャザーが寄ったままです。(悲。)
前はこんなに痛かったかな〜。前回の帝王切開時は21歳、今回は33歳。年齢によって回復も違うんでしょうか。
帝王切開でご出産のみなさん、どうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あっこままさん、こんにちは♪
私は6月17日、10日程前に帝王切開で出産しました。
帝王切開後2、3日はもう本当に痛くて
寝返りを打つのも、ベッドから起き上がるのも、
とても辛かったです。
あまりにも痛くて出産46時間後になって
ようやく歩くことが出来ました。
5日目あたりからは随分とラクになって、
今は傷部分を押さえると軽く痛む程度です。
ウエストニッパーできつくしめても特には痛くありません。
年齢的なものが関係あるのか、どうかは分かりませんが
個人差などはあるのでしょうね!


2005.6.28 01:32 71

ひろ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top