HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > つわり中の暑さ対策どうし...

つわり中の暑さ対策どうしてますか??

2005.6.27 13:24    1 5

質問者: ラルさん(24歳)

こんにちは!
寝苦しい夜が続きますね。夜、エアコンを1時間タイマーにして寝るのですが、3時間後には、汗びっしょりになり、目が覚めてしまいます。
そして、今つわり中という事もあり、どうしても気持ち悪くなり、夜中にシャーベットを食べていました。
すると、産婦人科の看護婦さんに「尿に糖が多くなってます!!」と、怒られてしまいました(泣)
みなさんはどのように暑さをしのいでいますか?是非教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クーラーは切ったり付けたりよりつけたままのほうが電気代かかりませんよ。
私も妊娠中ですが27度くらいで朝方までつけてます。
暑さに関係なくなぜか5時頃目が覚めますが。。。。
お茶なんて1日2リットルは飲みますよ。
あと、何度も顔を洗ったりシャワーしたりしてます。
暑い夏お互い乗り切って楽しいマタニティライフ送りましょう。。。

2005.6.27 17:11 7

とうと(33歳)

ラルさん、こんばんわ。
私は妊娠8ヶ月めになろうとしてます。
本当に寝苦しいですね(><)
私はクーラーはあまり好きではないので、自然な風で寝たいのですが、こう暑くては、もうバテバテです。
 妊娠中毒症などこわいので、妊婦食のレシピなど参考にするといいですよ。私はシャーベットではなく、普通の氷をなめたりしています。
あとは、水をのんで、あまり甘いものを食べないようにしています。
 妊婦にとって夏は厳しいですが、頑張って乗り切りましょうね☆

2005.6.27 17:39 7

かじたん(28歳)

やわらかアイス枕はどうでしょう?!
気持ちいいですよ。

氷やレモン水を凍らせたものを口に入れるとすっきりしますよ。
つわり辛いですね。
でも必ず治まるときがくるので頑張って下さいね。

2005.6.27 21:12 12

杏のママ(秘密)

去年の7〜9月、つわりに苦しみました。
とにかくお茶ばかり飲んでました。
ウーロン茶が効きました。
(カフェインが入ってるから本当はダメなのでしょうけど…)

エアコンは、1日中かけっぱなしでした。
夜は眠れず、仕方なく?オリンピック見て
気を紛らわせてました。

がんばれ〜!!

2005.6.27 22:23 8

ドン・マイケル(29歳)

お返事ありがとうございます!
とうとさんへ
私もお茶飲んでます!それに夕べ、28℃にしてエアコンつけてました!でも、朝体がヒンヤリ!今朝とさっきもう今日2回シャワー浴びました!これは気持ちいい♪
かじたんさんへ
私は8月生まれですが、真夏にお腹大きいと本当に大変と母に聞きました。本当に大変そうですね。けど、この夏を越えれば素晴らしい出会いが待ってます♪私も氷ガリガリ食べるの好きです☆
杏のママさんへ
やわらかアイス枕ってどこで売っているのですか?気持ち良さそうなので試してみたいです☆
ドン・マイケルさんへ
夏中のつわりは苦しいですよね(泣)私もウーロン茶よく飲みます!頑張るぞ!!

夏はまだまだこれからが本番なのにもうこんなに暑いなんて・・って思ってしまいますよね(暑汗)

2005.6.28 13:12 10

ラル(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top