HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おりものは妊娠全期間でる?

おりものは妊娠全期間でる?

2003.8.15 16:34    0 5

質問者: donto-koiさん(30歳)

初めて投稿します。宜しくお願いします。17週に入ったところです。
私の持っている本には、おりものに関しては「妊娠初期の不快症状」として載っています。でも実際私は初期より15週ぐらいからおりものが
多くなってきました。透明のおりものです。下着につくと乾いて黄色くなりますが、、、どろっとしていません。
普通、半透明のものですか?黄色いどろっとしたものですか?
妊娠中期のところを調べても、おりものに関して載っていません。
皆さんはやはり妊娠初期の頃だけおりものが出ましたか?私のように
中期に入って透明感のあるおりものが増えてきた方いらっしゃいますか?何か似たような方、アドバイスをお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はおりものは全期間でてましたよ。
どの期間にどんな状態で・・・っていうのは覚えていませんが、
妊娠期間中、おりものシートをずっと使っていました。
お産間近になって、すごく増えたので、『もしかして破水?』って
何度か思ったくらいです。
ご心配でしたら、検診時にお医者さんに相談されたらいかがでしょうか?

2003.8.15 22:56 7

めいこ(秘密)

今月、出産したぽんぽこです。
おりものですが、ずーっと出てました。透明で、時間がたつと
黄色くなります。最初はおりものシートを使ってましたが、
蒸れて痒くなったので、頻繁に下着を替えることにしました。
後期は量も増えたような気がします。今は悪露が続いていますが
おりものは出てない気がします。出産すると出なくなるのかもしれませんね。

2003.8.16 11:34 23

ぽんぽこ(36歳)

私も妊娠中はおりものが出てましたよ。
透明っぽかった気がします。なので、おりものシートを使ってました。
妊娠初期だけでなく、全期間出てたと思います。
妊娠中ならなおさら、下着やおりものシートをマメに取り替えて、常に清潔な状態にしていて下さいね〜。

2003.8.16 18:30 12

みちる(秘密)

こんにちわ。現在妊娠22週の初産婦です。
私も今まで全期間おりものが多いです。
とろっとした感じのが沢山でます。透明だったり、
少し黄色かったりします。
特にカユミがないので、病院にも相談していませんが、
やっぱり不快なものです(涙)
くしゃみした瞬間に「ドロッ」って出る時は
「破水しちゃったか!?」とか怖くなりますねー。

カユミや色の変化がなければ大丈夫じゃないでしょうか?

2003.8.16 21:18 12

あいら(26歳)

おりものについて私もよく不安になって調べましたよ。
私も初期は不快になるほど出てなくてオリモノシートさえ使わなかったくらいです。
中期に入ってから、それこそ水っぽかったり、黄色っぽいオリモノが出たりして心配しました。量も増えてきたし・・・。
最終的には検査してもらって異常なしでした。だから気になるようであればドクターに相談してみるといいと思いますよ。私もドクターから「気になることがあったらドンドン言ってくれていい。むしろ心配してストレスにするほうが良くない」って言ってもらえたから。

17週ということで、もうそろそろ胎動が感じられる頃ですね。
私はやっと28週に入りましたがまだまだ不安は尽きません。でもきっと妊婦さんてみんなそうなんでしょうね。
ドントコイさんもきっと大丈夫ですよ。
お互い心配事を乗り越えて元気な赤ちゃんに会いましょうね。

2003.8.19 12:43 8

テン子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top