HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初期流産の時の体温について

初期流産の時の体温について

2003.8.15 17:14    0 2

質問者: しまなみさん(32歳)

私は先月IVFをしまして、8月7日が2週間後の判定の日で結果は陰性。その後10日に生理のような出血、11日の検査で陽性。さらに出血は続き14日の検査で薄い陽性、しかし初期流産という診断結果でした。いったん着床しかかってはいたがその後流れてしまったということでした。
しかし、高温期は継続中で日中は微熱が続いているのでとてもしんどいです。初期流産しても体温が下がらないのは何か原因があるのでしょうか?教えてください! 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出血は止まりましたか?着床しかかって、、、と書いてありますが
着床しなければたぶん陽性反応って出ないと思うんですが。。。
1度着床したものの残念なことにそのまま流れてしまったのであれば
分かります。どなたかのレスにも書かせて頂きましたが、流産しても
すぐには体温は下がりません。子宮の中が完全にきれいになり子宮が元の大きさになれば下がります。妊娠反応によるホルモンが少しでも残っていればまだ高温のままだと思います。私がそうでした。その当時
担当医に聞きましたから。まだ子宮内に妊娠による何らかの一部が
残っていた場合、子宮が流産したということを認識していないのでは
ないのでしょうか?出血は止まりましたか?私が流産した時は
出血が1ヶ月以上とまらず、体温もバラバラで高温も混じり
同時子宮外妊娠を疑われたぐらいです。まだ子宮が元の大きさに戻ってないと言われ、子宮内内容物除去手術を受け、残っている血液を
全部出してもらいました。そしたら低温に戻りました。勿論これは
私の場合ですので しまなみさん のパターンとは違うかもしれませんが1度先生に相談してみてはいかかですか?少しでも早くもとの
体調に戻し、気持ちを入れ替え、気分転換して元気になってくださいね。応援しています。

2003.8.15 18:33 10

DNA(32歳)

DNAさん、ありがとうございます。私の場合着床していたのですね。今まで3回のAIHで何の反応もなく失敗に終わり今回初めてのIVFで妊娠反応が出たので・・・妊娠反応が出たら間違いなく妊娠成立〜なんて思っていたので初期流産と聞かされて頭が真っ白になってしまい、先生に何の質問も出来ないまま帰ってきました。
子宮の壁は薄くなっていると昨日の診察の時言われたので妊娠はしてないんだなと思いながらも体温が下がらないので不安で、、、。中もきれいになって大きさも元に戻ったら体温も下がるのですね。しばらく様子をみてみます。先生には2〜3周期は治療をお休みしなければダメと言われているので。でも、着床できたということは、、、次回にも希望が持てるかな?

2003.8.15 22:55 7

しまなみ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page