HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮の位置を知るには?

子宮の位置を知るには?

2005.6.27 18:55    2 6

質問者: akiさん(30歳)

子宮後屈・子宮前屈と言う言葉を耳にしますが、どのようにすればわかるんですか?子宮の位置によっては、妊娠しやすい体位とかがあると聞いたんですけど・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

内診、だと思うんですけど…。
私は内診の時「後屈だね〜」って言われました。

2005.6.27 19:12 26

らんち(秘密)

内診してもらわないと分からないんじゃないでしょうか?

2005.6.27 19:49 12

天(秘密)

内診して知りました。自分から聞かないと言わない事のほうが多いと思います。私はたまたまカルテを覗いたら、子宮の位置 後屈
に○があったので知りました。

2005.6.27 22:31 23

ねえね(31歳)

らんちさん、天さん、お返事ありがとうございました。
そうすると、自分ではわからないって事ですよね?
内診でも何も言われなかったら、どちらでもないって事なのでしょうか。妊娠するのに、あまり気に掛けるまでもないって考えてもいいのかなぁ・・・

2005.6.27 22:33 11

aki(30歳)

内診しないと分からないと思います。前屈でも後屈でも妊娠する人はするから体位はあまり関係ないような気がするけど。。。
付け足しですが、後屈の人は生理期間がだらだら長いような気もしますね。。。

2005.6.27 23:03 13

まき(秘密)

皆さん仰るとおり内診が確実だと思いますよ。
私も内診で子宮後屈とわかりました。
その時に先生が「バックでsexすると子宮後屈の人は子宮を突かれる感じになるので痛いハズですよ。」って言われました。
かなりストレートな言い方をされるので恥ずかしくなりましたが・・・
でも確かにバックは痛いので辛いです。
一つの目安にはなるかな?
恥ずかしいついでに後屈の場合の妊娠しやすい体位を聞きましたらやはり前屈の逆と言うことでうつ伏せでsexするといいそうですよ。
で、sex後はうつ伏せでお腹に枕なんかを置いて20分くらいじっとしているといいそうです。
もし後屈ならお試しください。

2005.6.29 14:21 10

ちびぶ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top