HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ちょっと質問です??

ちょっと質問です??

2002.7.5 16:11    0 6

質問者: しのまゆさん(27歳)

最近なんですが、もともと便秘ぎみで硬いこともあり、トイレで大便をする時に肛門に痛みが走って切れた感じがしたから拭いてみたら血が着いていました。切れ痔かな〜?と思っているんですが、今日もする時に痛みが走りました。血は出なかったんですが、痛みは肛門の内側のような感じがしました。皆さんもこういう体験をしたことがある方はどんな感じでしたか?よろしければ、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もそう言う経験ありました。便秘気味で・・・大便をすると切れ痔かな!?という様な痛さ。座っても痛かったです。勿論拭くと少し血がついていて、
次にトイレへ行くとついていません。そのうち治りましたよ。病院へ行かなくても。私は・・・ 心配でしたらお医者様へ行かれては如何でしょうか。

2002.7.5 16:38 8

匿名(秘密)

ありますよ〜突然私も切れて排便した後とかジンジンして血はでるし・・・私が使ってたのは「ボラギノールA」という肛門から注入タイプです
それでだいぶ楽になりましたがけっこう長引くもので1ヶ月半ぐらいで
どうにか直りました。
いままで痔なんてなったことなかったのに・・やっぱり運動しなくなるといけないらしいですよ。わたしは仕事やめてからなりました。

そうそうあまりにも血がでて早く直したかったから病院にいきましたがやはり切れ痔でした。病院にいくのははずかしいとおもうので、
「ボラギノールA」をこまめに(私は寝る前だけ)毎日つけてたら直ると思いますよ!あとかぎりなく動くことも忘れずに!あと力みすぎないほうがいいらしいですよ!

2002.7.5 17:15 7

まゆ(秘密)

私の場合は肛門内側ではなく、外側の上部分が切れるんです。ホントに堅い便をした時だけなんですけどね。お風呂に入ると2日くらいはしみるんだけど、そのくらいでとりあえずは完治します。だけどまた堅いのが出ると切れるけど・・・。一度薬局のおばちゃんに相談した所、堅い便が出るのは生野菜を多くとっているからで、温野菜を食べなさいと言われました。いちお切れ痔みたいだね〜悲しいけど・・・

2002.7.5 17:20 7

ガク(32歳)

ありますよ〜突然私も切れて排便した後とかジンジンして血はでるし・・・私が使ってたのは「ボラギノールA」という肛門から注入タイプです
それでだいぶ楽になりましたがけっこう長引くもので1ヶ月半ぐらいで
どうにか直りました。
いままで痔なんてなったことなかったのに・・やっぱり運動しなくなるといけないらしいですよ。わたしは仕事やめてからなりました。

そうそうあまりにも血がでて早く直したかったから病院にいきましたがやはり切れ痔でした。病院にいくのははずかしいとおもうので、
「ボラギノールA」をこまめに(私は寝る前だけ)毎日つけてたら直ると思いますよ!あとかぎりなく動くことも忘れずに!あと力みすぎないほうがいいらしいですよ!

1回投稿したのですが、入ってなくてダブったらごめんなさい

2002.7.5 17:35 7

まゆ(秘密)

私も恥ずかしながら切れます・・・。
毎回ではないのですが、ちょっと硬いのが出るときは「切れるぞ〜」っていうのがわかるんですが、仕方なく出すと「ピッ」って感じで切れます。
内側かどうか分からないけど、テイッシュに血ついてますね。
放っておくと治るのでそのままです。同じような人がたくさんいらっしゃるのですね。辛いですね〜。

2002.7.5 19:09 6

むらさき(秘密)

しのまゆさんの投稿を拝見し、心配で初めて参加させていただきます。
排便の時に出血した場合明らかに切れて傷ができたわけですが、皮膚の再生が完全にされていないうちに又堅い便だったり逆に下痢などをすると治りがおそくなりますね。
みなさんのアドバイスのようにボラギノールのような市販のお薬でもいいとおもいますが(つける前にきれいに洗って清潔にしてくださいね)ボラギノールが効かないタイプもあるようです。
何度も起こるようでしたら是非一度専門医へ行ってみてください。
すっごく恥ずかしいと思いますけど私の経験から、ひどくならないうちに・・・をお勧めします。
何度も繰り返しているうちに切れ痔からイボになるようです。

まゆさんがおっしゃってるように運動をするというのは便秘にならないようにってことですよね。
私は当時ハードな運動をしていて便秘はなかったのですが一日3〜4回の排便があったため切れ痔の治りも遅かったようです。
お大事に!

2002.7.6 01:46 4

とも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page