HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪市で水子供養をしたい...

大阪市で水子供養をしたいのですが

2005.6.27 22:50    3 4

質問者: はなさん(29歳)

昨年、待望の赤ちゃんを流産をして病院の紹介で、水子供養をして
頂いたのですが、遠方な事と、当日仕事で行けなかった為、
お寺のある方角を向いて手を合わせました。
後日、お寺に行きましたが、個人がやっているお寺(家みたいな感じでした。)で、水子供養の日も決まっているみたいで入ることも出来ず、子供の為に持っていったものもお供えできず、泣く泣く帰ってきました。

もうすく、亡くなった子の出産予定日がきます。
出来れば、子供の為にお供え物を持って、水子供養に行きたいと
思うのですが、できれば自宅から通えるところで水子供養を
していただける所を探しています。
大阪市内で、中央区、天王寺区、北区付近で水子供養を
しているところを教えていただきたいのですが。。。
いつでも、お寺の敷地に入って手をあわせられる所を希望しています。
ネットで見てもよくわからなくて。。。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

天王寺区夕陽丘の珊瑚寺で行なってますよ。
お守りを下さって、沢山の方が来られご祈祷してくれました。

地下鉄谷町線のホームで大きな看板を見て
私は昔行きました。

2005.6.27 23:22 52

ちさと(30歳)

私も2回流産を経験し、水子供養をしました。
大阪市内ではないけれど…
とても心が救われたお寺だったのでご参考までに書いておきます。
「足利将軍の菩提寺 常 光 円 満 寺 大阪府吹田市元町28-13
(JR吹田駅、阪急吹田駅より徒歩5分です)」
はなさんの心が少しでも救われることを願っています。

2005.6.27 23:27 19

あい(27歳)

おはおうございます。
四天王寺の近くにある一心寺はいかがですか?
随時御供養はして頂けたはずです。
ここはお墓のない無縁仏なども御供養なさってるとかでうちも2年前水子供養に行きました。

2005.6.28 08:16 18

みく(秘密)

遅くなってしまいましたが、お返事ありがとうございます。
参考にさせていただきいます。

皆さん、過去に辛いお別れをされているんですね。
予定日はどんな思い出過ごすのか、自分でも分かりませんが、
空に居る我が子と沢山お話ができたらなって思います。
ありがとうございました。

2005.6.30 14:29 19

はな(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top