HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊を親身になって相談で...

不妊を親身になって相談できる所教えてください!

2005.6.28 09:16    0 3

質問者: ちびいぬさん(秘密)

初めて投稿します…。
結婚して3年目になる専業主婦をしているものです。不妊治療をして2年になります。不妊治療をしていることは誰にも話していません。
実家の両親には心配をかけないため、幸せいっぱいで暮らしているようによそおっていますので話せません。友人にも不妊を経験した人がまったくいませんので話す気もちになれません。
今は治療によるストレスはそのまま夫に向けてしまっています。
夫は心配はしてくれるのですが、やはり男性なので理解しきれない面もあり最近は少しもてあましぎみのようなんです。
実は先日、やっとの思いで授かったと思ったら数日後に流産してしまってそれから精神的に少しバランスを崩してしまったようで突然不安に襲われ泣いてしまったりか思ったらささいなことで頭にきたりしてしまいます。
自分で感情をコントロールできなくなってしまったようです。
都内(千葉寄り)近辺で不妊治療においてなにかアドバイスをいただいたり親身になって相談したり話をきいてくれる場所や施設等はご存知ありませんか?電話相談できるところでも結構です。
よろしくお願いします…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ネットですがベネッセウイメンズパークというところが会員制で不妊で悩んでる人のページがあり皆さん親身になってお話を聞いてくれますよ。一度ネット検索して覗いて見てはいかがでしょうか?
私も流産経験者ですがそこで色々相談に乗って貰い今に至ります。

2005.6.28 18:59 13

ツインズまま♪(秘密)

不妊専門の病院にはカウンセラーさんがいると思うのですが病院へ行かれる予定は無いですか?
お話だけというのはちょっとわかりませんが都心には沢山 不妊専門の病院がありますよね。
あとは不妊専門サイトだったらネット上ですが同じ立場の方と色々な情報交換やグチ、不安なんかも話せますよ。

2005.6.28 23:47 9

ラケル(31歳)

ツインズままさん、ラケルさん、情報ありがとうございます。

ツインズままさん>
ベネッセにはまだ一度も登録したことがありませんでした。少しのぞいてみようと思います。ありがとうございました。

ラケルさん>
私が今通院している病院にもカウンセラーはいるのですが、1ヶ月待ちが当たり前で3箇月待ちもあるそうです。なので…気軽に相談ってわけにはいかないようです。すぐに相談にのってくれて話をきいてくれる場所が欲しくて投稿しました。

2005.6.29 07:19 13

ちびいぬ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page