HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 局部のおでき???

局部のおでき???

2002.8.7 08:31    21 8

質問者: 匿名でごめんなさいさん(秘密)

みなさん、いつも勉強させて戴いてありがとうございます。
ちょっとはずかしいのですが、アソコの穴のすぐ横に
ニキビっぽいのが一つできていました。

たまにいきなり、顔とかにも痛くなりそうな
大きいニキビってあるじゃないですか?そういうのです。
たまに、陰毛のあるところとかにも出来た事もあり、
それは本当に只のふきでものっぽかったのですが、
今回は場所が場所だけにちょっと心配です。

昨日、そのできものを発見したのですが、
今朝になって、すこし、恥骨のあたり、リンパっぽい
ところが痛い気がします。

これって何か病気なのでしょうか?
明らかに皮膚というか外的なもののような気がするのですが。
ただのふきでものなのでしょうか?

私は妊娠を希望していて、今月から解禁で、せっせと
子作りに励んでいるところだったので、
もし今回で子供が出来ていたとしたら(期待薄ですが・・・。)
何らかの影響があるでしょうか?ちょっと怖いです。

関係ないかもしれませんが、最近顔や背中にも
このたぐいの大きいニキビが発生しています。
何か身体のバランスが崩れているのでしょうか??

どなたかアドバイス戴ければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は脂性で、顔とかはいつもテカッていますが、
そういう人ってオデキとか、できやすいみたいで、
生理前には必ず顔にメンチョができるし、耳の後ろなどにも
できやすいです(膿体質?いやだけど・・・)
以前、私もアソコにできました。(ボコって)痛みあり。
放っておいても良くならず、仕方なしに婦人科(ぼろい)
行きました。おじい先生に力いっぱい両手の親指同士で
膿を搾り出されました。死ぬかと思うくらい痛かったです。
っていうか、泣いてました。でも芯を取ってしまわないと、
またなってしまうとのことで、それ以来、下にはできません
顔は相変わらずできてますが。脅かすつもりはありませんが、
放っておいても治らないと思いますし、デリケートな場所だけに
きちんとケアしたほうが良いとおもいますよ!
今時の婦人科に行けば、痛み止めなどをしてくれるとおもいますよ。
私は場末のほんとぼろいところに行ってしまったので。失敗しました。

2002.8.7 19:34 99

ふみ(35歳)

はじめまして。私もよくニキビが出来ます。陰毛に隠れて、左右に2〜3個あります(常時ある。痛みは特になし)。
昨年、膣の横辺りに出来て、痛みがあった時、がん検診ついでに、診て頂きました。「問題なし!」と言われ、ゲンタシン軟膏を処方してもらいました。
以後、出来たら、すぐ軟膏塗るようにしていますよ〜
夏場は被れやすいから、生理の時は、憂うつですね★

そんなに、心配しなくて良いと思いますよ。

2002.8.7 19:57 46

ハル(秘密)

こんにちは。私も、ちょうど同じ場所ぐらいに2個できました。最初は性病かと、びっくりして、慌てて病院に行った所、にきびだと言われました。
その場で先生に、つぶしてもらって、血もでましたが、治っていきましたよ。
匿名さんも、一度産婦人科で診てもらっては、いかがでしょうか。

2002.8.7 20:23 22

じゅんたーん(秘密)

こんにちは。
私も同じようなおできが局部にできたことあります。何回もあります。皮膚科にかかったところ、疲れているときに出来るヘルペスの一種で、抗生物質をもらったらすぐしぼむようになくなりました。
でも、病院に行かなくても、治ります。時々は、そのニキビのようなものがつぶれることもありますが全く心配ありません。
これは、陰部神経にそってできるものですので、陰部の辺り全般にできます。おなじ所とは限りません。
匿名さんも私の症状に似ているのなら、心配ないと思いますよ。
無理しないように、体を休めてくださいネ。

2002.8.7 20:58 73

あさり(35歳)

私も最近同じようなとこにできて、びっくりして病院いってきました。先生いわく、それは夏によくできるらしいです。汗で蒸れたりして不衛生になると、できやすいらしく清潔にしていればならないそうです。今回は病院で消炎剤をもらって飲みましたが、毛の付近にできた時は気付いたら無くなってました。つぷした時もありましたが・・・。とにかく清潔にすることが第一です。汗かいたらまめに拭くとか着替えるとか心がけたいですね。

2002.8.7 21:03 88

****(23歳)

私も去年の今頃局部にニキビのようなのができていて
そのころ産婦人科に通院していたので検診の時にドクターに
たずねてみたところ、脂肪のかたまりのようなもので
特に問題はないとおっしゃってました。
切除することもできるけど、そうするとかなり深く切らなければ
ならないそうでこのままにしておいたほうがいいのではないかと
のことでした。
もし、心配なのであれば1度診察していただいたらどうでしょう。
それで問題がなければ安心できるし。


2002.8.8 08:54 11

私もとくめいで(秘密)

こんにちは。

痛いニキビのような物が外陰部にできているのは、
毛穴に皮脂が詰まったり、雑菌が付いたりして
起こる”毛のう炎”です。

ナプキンやおりものシ−トで蒸れたり、不潔にしている
事でできることが、多いらしいです。

予防としては、外陰部の清潔を心がけ、
通気性の良い下着を着けること。

痛みが強い場合は抗生物質を使って、治療するみたいです。
日が経つにつれて、大きくなり、
やがて破れて膿が出る事もあります。

私も4日に、自分で潰して膿を出し、
消毒用エタノ―ルを塗りました。
3年前にも夏にできた事がるので
やはり蒸れるのだと、思います。

まだ小さい物だったら、潰さないで、
毎日エタノ―ルで消毒して治した事もあります。

背中や顔にできるのも、皮脂分泌が盛んな為に
できるので、悪いものではないですよ。


2002.8.8 17:53 14

唯未(30歳)

みなさん、お返事本当にありがとうございます。

みなさん、ご心配かけましたが、少しずつよくなりつつ
あるみたいです。
痛みがひいてきました。
たぶん、にきびだったのですね。まだ完治はしてませんが、
明らかに昨日よりもよくなっているみたいです。

一度ティッシュに血がついていたので、
拭くときに知らずにてっぺんをこすったみたいで
それでたぶんつぶれたんだと思います。

最近、妊娠したくて主人と仲良くした後も
精子がすこしでも生きるように、ずっとそのままで
いたりして、この季節だし、少し不衛生だったのだろうと
反省しています。

みなさん、本当に暖かいお返事と体験談ありがとうございました。

2002.8.8 20:37 19

匿名でごめんなさい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top