HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 楕円型のベビーベッド知っ...

楕円型のベビーベッド知ってますか?

2005.6.28 09:58    0 5

質問者: 浜名湖うなぎさん(29歳)

以前雑誌で楕円型のベビーベッドを見かけました。
10万くらいする高価なものでした。
ベビーベッドを買うか迷っているんですが
実家の母が買ってくれることになり買う方で
気持ちが固まっています。
ベビーベッドを見に行ったら四角型しかなく
楕円型がなかったので主流ではないとわかり
ましたが流石に10万の物は買えませんし雑誌
名も忘れたしいつ頃見たかも覚えてません・・。
ネット検索しても上手くヒットしません・・。
楕円型でお手ごろ価格のベビーベッドがある
お店をご存知ないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

値段は全然見てないのでわからないんですけど、
ベビーザらスで、楕円形のベビーベッド見ましたよ。

2005.6.28 12:53 20

ドロンパ(秘密)

多分STOKKE社のベッドのことでしょう。
http://www.scandex.co.jp/stokke/products/sleepi_index.html

オプションを買えば将来はベッドを大きくしたりできるようですよ。

2005.6.28 18:01 31

ねこむすめ(35歳)

浜名湖うなぎさん、こんにちは。楕円形のベビーコット、STOKKEのものだと思います。ノルウェーの会社で、日本語ページがありませんが、↓がSTOKKEのページの商品詳細ページへのリンクです。

http://www.stokke.com/product.asp?p=Sleepi&la=EN&na=UK&div=C
(ページ左のFunctionalityをクリックすると成長に合わせて形が変わる様子がわかります。)

同じ会社のトリップトラップというハイチェアーも世界的に評判がよく、私も使用しています。(大人まで使えます。)外食時に角度を変えて直接ハイチェアーになるベビーカーや、大きくなったらかわいい机として使えるオムツがえ台など、実用的でデザインもきれいな商品をたくさん作っている会社ですよー。私はイギリス在住で、こちらでは地理的に近いせいか日本よりは安価で売られていますが、それでも確かに高いですよねぇ。

ベビーコットもそうですが、「成長に合わせて形が変えられる」という性質を売りにしているのに形を変えるためには別売りのパーツが必要、という商品が多く、しかもこのパーツが結構なお値段だったりします…。でも作りも頑丈で、私も経済的に許せば全部ここのブランドで揃えたいくらい気に入っています。

ただ、コットとなると使用するマットレス、布団、シーツなどなど、必要な備品の種類も多く、成長に合わせて大きさも変わるし、楕円形という特徴ある形でSTOKKEのもの以外は使えない、ということをお忘れなく。全部揃えるとかなりの高額出費になりますよー。じっくり検討してくださいね。

(ところで、静岡の方かしら?私も静岡です。うなぎは浜名湖産しか食べません!)

2005.6.28 18:09 33

ねこ(秘密)

再度、書き込みです。(笑)

>ねこむすめさん

そうです、そうです!
私が見た楕円形のベビーベッド、これです!!

2005.6.29 00:34 21

ドロンパ(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございました。
ネットで検索してみました。
みなさんのおっしゃるとおりSTOKKEのもの
でした。高額な買物だしじっくり検討して
みます。
P.S. 私は愛知県民です。今度浜名湖に
遊びに行くので浜名湖うなぎ、楽しみです!

2005.6.29 08:48 26

浜名湖うなぎ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top