HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ツボの効果

ツボの効果

2005.6.28 13:00    0 5

質問者: ツボさん(26歳)

便秘知らずの私が便秘?で苦しんでしまいました。

歩いていてもズンズンとお腹に響く感じで重たくなり、左下腹部が張った感じで痛かったんです。初めは「病気なのかな・・・」って真剣に悩みました。

すると主人が便秘に効くという足裏のツボを押してくれたんです。かなり痛くて「やめて〜!!」と言いました。それでも休み休みで続けていたら・・・翌日回復の兆しが!さらに翌日には下腹部痛も治っていました。

念のためもう一度ツボ押しをしてもらったら全然痛くありませんでした。それって効果があったってことですよね?

今までツボなんて信用していなかったのでビックリです!皆さんは症状は何であれ、ツボ押しで何らかの効果はありましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ツボさんこんにちは!足ツボ大好きです♪痛いからイヤ!って方多いですけどね!
目のツボやったらスッキリしますよ!初めは痛みにビックリして飛び上がってしまいましたが・・・
私の場合、病気した事のあるツボがやっぱり痛いですね><;

2005.6.28 15:24 19

ラル(24歳)

私ではなく旦那なんですが、低血圧に悩まされ、病院でもあまり病気とされず、他にも薬を飲んでたせいか、薬を処方してもらえず、わらにもすがる思いで試してみました。
結構効きましたよー!
100円ショップの本見てやったんですがね・・・

2005.6.28 15:51 9

みみぼー(32歳)

ツボ押しの効果、私はあると思います!
私の場合は生理痛の時ですね。
普段は薬を常用してますが、腰がず〜んとおもくて痛みがひどいときは主人に腰のツボを押してもらいます。
今生理中で今回は朝起き抜けから腰が痛くて痛くて、丁度主人が休みだったので押してもらいました。結構強く押してもらうのですが、イタ気持ちいいって言うのかな?しばらくするとすっごく楽になりました。

このツボは生理痛に苦しむ私を見て、母が友人のマッサージ師さんに教えてもらったそうです。母自身生理痛があまり無いので私の苦しみは分からなかったようですが、生理の度よく押してもらってました。

2005.6.28 21:41 16

きっき(秘密)

効果あると思いますよー。

私は、手足のツボを本を読みながら押してます。
生殖器官やらホルモンの部分、便秘だったら腸の部分。肩こりやら偏頭痛には頭&肩の部分。痛くないときでも毎日押してたら、今月は薬を飲まなくても生理痛クリアーしました。
たまにカウチに座っている旦那に、足をぬぅーっと出して押してもらってます。

2005.6.29 03:56 9

はなママ(34歳)

読んでくださってありがとうございました。

やっぱりツボって効果あるんですね〜!ビックリしました。

私も目や低血圧や生理痛(私には全部当てはまります・・・)に効くツボを調べてやってみます!

2005.6.29 08:09 10

ツボ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top