HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 膣座薬を尿道に入れちゃった

膣座薬を尿道に入れちゃった

2005.6.28 15:21    5 12

質問者: 内緒さん(30歳)

恥ずかしい話ですがここ数日トンチンカンな自分に
呆れて初胚移植したばかりなのに落ち込んでいます

先日初めて胚移植をしました。
先生に「プロゲステロンの座薬は冷蔵庫で保存して
毎日、朝・夜に入れてください」
と言われ、私は「お尻にそんな冷たいものを入れたら
下痢しちゃいませんか?」と聞き返してしまい
先生や看護婦さんに「膣錠だよ〜」って笑われてしまい
恥ずかしくて倒れそうでした

そして今日から例の膣錠を入れてみましたが・・・
最初、尿道に入れてしまい激痛で動けなくなりました
約3分後に抜いてから無事?膣に入れ直しました。
タンポンを入れたことが無かったので
自分の膣の場所がよく分からなかったんです・・・
尿道と間違える方なんていらっしゃらないですよね?

そんな感じで初胚移植をブルーになってます
それに採卵してから毎日茶色の出血続きで、
前途不安ばかりです。

こんな私ですが、同じ周期で
IVFにチャレンジしている方
いらっしゃいましたら、頑張りましょうねっ。ねっ!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えええええ〜〜〜???尿道〜????
私は膣座薬というものは使った事はないですが
膣に入れるのは簡単そうですが、尿道なんて普通簡単に
入るんですか?
間違いとはいえ初めて聞いてビックリしました。

2005.6.28 22:31 38

ほんとに?(秘密)

 尿道って薬が間違って入ってしまうほど広いんですか?!
ちょっとびっくり!

2005.6.28 23:40 107

サバ(30歳)

はじめに(爪を切った)人差し指か、中指を入れてから、そこをそらせるように薬を入れると(その後、指で押す)スムースに入れられましすよ。

2005.6.29 01:32 66

こより(37歳)

膣座薬使ったことありますがかなり大きい物ですよ。(お尻にいれる座薬位)
尿道なんてとてもじゃないけど入らないと思うのですが・・・
逆にどうやって尿道に入れたのか知りたい。(知ったからってやるわけじゃないのですが、不思議な話なので)

2005.6.29 08:52 73

アロハ(37歳)

私も、どうやって尿道にお入れになったのか知りたいです。
帝王切開を二度してますが、手術より尿道カテーテルを入れる方が恐かったので…。痛いし。

2005.6.29 09:33 29

tokumei(31歳)

ええええっ〜! 尿道に膣座薬????
しかも、3分後に抜いた? 
すごい話ですね。
どうかお大事に。




2005.6.29 09:54 11

タランちゅら(32歳)

基礎知識
座薬は解熱であれ何であれ体温で溶けますね。
3分も経ったら取り出し不可能ですね。

不思議な書き込みです。


2005.6.29 13:11 14

いっちゃん(32歳)

尿道にそんなものはいるわけないでしょ(汗)
カテーテルいれるのでさえ少々痛いのに・・。
膣探すより、尿道探す方が難しいのでは?
坐剤は溶けてしまいますし・・・。

2005.6.29 13:59 21

そんな(秘密)

横です
尿道の入り口ならペンぐらい入ります。みなさん知識不足ですね。
スレッドには激痛だったって書いてありますよ。
入り口から3センチぐらいなら痛いけど我慢できる痛みです。
取り出せたって事は完全に挿入できなかったのでは?

いっちゃんさん 座薬は入れたら全て溶けるタイプのも
        ありますが、中身が解けた後にケースだけ
        排尿時に出る種類もありますので、その基礎知識は
        参考になりませんね。婦人科の看護婦では
        ないんですね。

2005.6.29 16:23 14

エリザベス(34歳)

全部読ませてもらって・・
先生に”膣錠だよ”と言われて
何故、尿道なんですか〜?
まさか『膣』の場所がわからないんですか?
旦那さんとはエッチしないんですか?
まず、ご自分の身体を知る為にも一度鏡で場所を確認された方が
いいと思います。

2005.6.29 16:47 16

でもさ〜(秘密)

内緒さんかわいいですね!

これからも頑張って下さいね

2005.6.29 18:48 13

ゲーセン女王(秘密)

私もエッチが痛くて苦手なので自分の膣の位置は分からないかも。
私も怖くて一生膣の位置なんて把握できないと思います
鏡で膣の場所見る人なんているんですか?いつも、そんな事してるんですか?
いつもエッチが楽しくて、痛みを分からない人からみたらバカバカしい事なんでしょうね。。。

2005.6.30 09:07 24

私も(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top