HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 埼玉県の産婦人科(狭山・...

埼玉県の産婦人科(狭山・入間・所沢)

2005.6.28 19:46    8 9

質問者: もぐさん(秘密)

自宅近辺で良い産婦人科を探しています。
妊娠希望で、まだ子どもは出来ないのですが、これからの為に慎重に病院選びをしたいと思っています。
色々なご意見をお聞きしたいので、おすすめの病院や、ここはちょっと・・・と言うようなお話聞かせてください。
狭山ヶ丘駅にある『荻野病院』武蔵藤沢駅にある『段塚クリニック』の評判はどうでしょうか?
今の候補は、『奥平産婦人科』『太田マタニティクリニック』
『荻野病院』『段塚クリニック』『吉田産婦人科』です。
以前から女医さんのいる産婦人科じゃなきゃ嫌だな・・・と思っていたのですが、女医さんに対してあまり良い話を聞かないので最近男性の先生でもいいかな。。と悩んでいます。
普通の病院とは違うデリケートな部分なので、どうしても男性の先生に抵抗があって・・・。
みなさんのご意見聞かせてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は入曽に住んでいます。
以前も同じような投稿があったので、その返事をコピーしました。

この辺りで行ったことがあるのが、
入間の鍵山にある小室産婦人科→混んでいて、1,2時間待ちは普通、駐車場が小さくて停められない。先生はちょっと無愛想。

西所沢の瀬戸産婦人科→混みすぎで止めました。

狭山郵便局前の狭山医院→待合室でジジ、ババにちょっかい出されたので止めました。

川越では、
新河岸にある品田産婦人科→1時間待ち、先生怖い。

上福岡にある落合産婦人科→なかなか良かったです。
   上福岡総合病院→1時間待ち。薬局でかなり待たされました。
霞ヶ関にある小川レディースクリニック→ここはなかなかでした。
お産に関しても常に助産婦さんがいて、安心できるみたいです。

友達から…
川越の愛和病院で診断ミス。上福岡総合で見てもらったら、卵巣腫瘍で入院でした。
私は川越が地元ですが、愛和の評判は良くないです。
地元の人はあまり行かないです。

狭山のサティーの橋渡って、おおさわストアーらへんにある、(名前忘れてしまいました)産婦人科も、友達がいってって、出血があったのに大丈夫と言われ、薬を出されなくて、流産しました。

私は今 入曽の加古産婦人科に通っています。
家から近いし、患者が居ないので、待ち時間がない!
でも、ちゃんと出産してる方もいらっしゃいますよ!!

私は妊娠ではなく、生理不順等で通院しているので、お産に関しては
分かりませんが、この辺りだと瀬戸が有名ですよね!

私は来月から、入間の吉田産婦人科に変えようと思っています。
不妊外来があるので。
お産に関しても吉田産婦人科は有名みたいですよ!

私は短気な方なので、一時間待ちとか出来なくて…
混んでる=いい産婦人科なんでしょうけど、私には会いませんでした。あんまり役立つ情報じゃなくてスイマセン。
参考になれば…

ちなみに、段塚は一度 行きましたが、新米先先が診察して、院長にこんな症状なんですけど、薬はこれでいんですよね?って、一番最後に院長に確認していました。
院内は女性スタッフだけでしたけど、院長が診察してくれない不信感から辞めました。

2005.6.28 23:34 28

入曽(秘密)

入間市在住の主婦です。

近所の産婦人科で知っている限りでお教えします。
私は高校生の頃から生理痛が非常にひどく、2日目は学校・アルバイト
をいつも休んでいました。就職してからはそうもいかないので、
『小室医院』に行きました。
先生に「生理痛がひどいのでどうにかしたい」と伝えたら、
「妊娠すれば直るよ」の一言で片付けられました。内心かなりキレまし
たね。ちなみに知人は2回流産を経験後・妊娠、小室医院に行ったら
「うちでは対処できない」と断られたそうです。
小室医院に行っても埒があかなかったので、『段塚クリニック』に
行きました。やはり生理痛がひどいことを伝えたら、
「今まで辛かったでしょう」と言ってくれて、鎮痛剤を処方してくれま
した。先生ははっきり物事を言う方で、人によっては苦手という方も
いるみたいですが、信頼できます。看護婦さんも皆さんとてもカンジ
のイイ人ばかりです。
しかし、不妊に関してはあまり力を入れていないようで、不妊で長い
こと通っていましたが、検査もこちらから申し出ないとなかなか進まな
いので、不妊治療で通うのでしたらやめた方がいいかも・・・。
で、『吉田産婦人科』に行きました。
現状を伝えると、不妊に関する検査を順序よく説明してくれました。
ただとても混んでいます。初診で2時間かかりました。
狭山の『太田産婦人科』は行ったコトはないですが、イイ噂は聞かない
ですね。
もぐさんの体がすぐに妊娠できるようであれば、『段塚クリニック』を
お勧めしますが、不妊の傾向があるようならお勧めできません。
ただ、病院の先生というのは相性があるので、まずはご自分で行かれて
確認するのが一番だと思いますよ。

2005.6.29 08:04 23

今回は匿名(秘密)

今、まさに妊娠初期で太田マタニティに通っています・・。
もともと私はこの地域出身ではなく、他の病院を知らず近所だったのがココでした。
今通っている印象では、先生は感じの良い男の先生です。
細かくいろいろと説明してくれます。
入院設備も、去年全室個室に改装したようで、各部屋シャワートイレ完備でキレイそうです。
診察室もきれいに掃除されている印象です(それは当然かな?)

病院としては、個人病院で先生は院長一人、という感じです(たぶん)。
緊急時は24時間来てくれて構わないとのことなので、自宅兼病院なのでしょうか?

それから、診察室の入口はカーテンのみで、その前が中待合室になっていて、次の診察の2〜3人が座っています。
その時、診察室の中の話が丸聞こえです。
自分の診察を聞かれるのが気になるなら辛いかな?と思います。
でも私は逆に、前の人の診察などを聞いて、親切な先生だなと判断したり、病院の雰囲気を知るには良かったです。

個人病院なので、何か緊急時には大きな病院に転院することもあると聞きました。

これまでの健診で感じたことは、それなりに患者は多いようです。
入院されている方も見ました。
私は妊娠経過が順調であれば、このままココに通おうと思っています。

でも、他の方の書き込みを見ると、あまり評判が良くないとのこと・・・。
少し心配になりました。
どなたか、良い評判を知りませんか・・?

それから私が他に行った病院は、狭山郵便局前にある狭山医院ですが、ここはとても古い病院という印象でした。
先生もとても高齢のおじい様でした。
診察室も古めかしい印象で、新しい機械があるのか心配でした。
患者さんもとても高齢な女性が中心でした。
最近ここで出産されている方はいるのかと、ある意味、興味を持っています。

2005.6.29 19:59 19

あい(28歳)

段塚クリニック、昨年、子宮ガン検診に行きました。
改築されたばかりの、ガラス張りのような、おしゃれできれいな病院でした。
先生・スタッフ全て女性、ということで人気のある病院と聞きました。

ですが、子宮ガン検診の時、新しい先生なのか、あらかじめ記入していた問診表の見方を何も判っていない様子で、何度も看護婦さんに注意されていました。
(新しい先生?と言っても、中年の先生でしたが)

そして実際の内診も、看護婦さんにこの器具です、とか小声で説明されていて、大丈夫か心配でした。
そして内診も一言もなく突然器具を入れられました。
これまでも何度か検診を受けましたが、こんな乱暴な内診は初めてでした。
女医だから丁寧か?は、まったく判らないものだと思いました。

そんな体験から、段塚クリニックでは出産したいと思いません。
もちろん私の場合は、たまたま良くない先生だったと思いますが、こういう体験が与えるショックも大きいものです・・・。

2005.6.29 20:18 24

こんた(30歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。^−^
とても参考になりました。
以前から『段塚クリニック』『太田マタニティ』『小室医院』『狭山医院』はあまり良い噂を聞かないので、残念です。でも、通院している方もいるので患者側と医師のそれぞれの相性もあるのかなぁ・・・と感じています。
あいさんのお話をお聞きしたところ、『太田マタニティ』良い印象ですね!イメージが少し変わりました。

『愛和病院』『吉田産婦人科』は良悪両方の意見を聞くので、迷ってしまいます。でも、どちらも人気で混んでいるようなので待ち時間が長い分、診察なども雑になってしまうのでしょうか??^^;

産婦人科で、悪い噂がたくさんあるのは残念ですね。

『荻野病院』『奥平産婦人科』の評判はあまり耳にしないので、何か知っている方いましたらお聞かせ下さい。

2005.6.30 07:56 45

もぐ(秘密)

私は今、妊娠4か月で吉田産婦人科に通っています。
そこは毎回エコーをビデオに撮ってくれるし、先生もやさしいので気にいっています。
荻野は知り合いが手術が必要な位の子宮に出来た腫瘍を見落とされたそうです。
超妊娠初期には綺麗な設備に引かれ、瀬戸に通いましたが、いきなり内診台のみの部屋に入れられ、顔もわからない先生に内診され、まだまだ初期で心臓が動いているかも心配な私に何の説明もないまま内診は終わりました。その後の説明でも、目も合わせず順調です。の一言のみ。帰りの車で大泣きして病院を変えました。たまたま当たった先生が悪かったと思うんですけど。

2005.6.30 17:35 12

りん(29歳)

私は瀬戸で産みました。今は産婦人科と婦人科がわかれたので瀬戸は混まなくなってますよ。でもお金が高いですよねぇ。二人目は安いとこで生みたいなぁ。どこかありますか?教えてください。

2005.7.26 12:57 10

ゆう(秘密)

私は一人目を吉田産婦人科でうみました。先生たちもとてもやさしく安心して通ってました。病院はとてもきれいでした。御飯もおいしくてエステサービスもあって。設備で困ったことはドライヤーがない事くらい。 しかし、私は夜陣痛がはじまってしまい夜なので看護婦さんがあまりいなく陣痛の痛みを一人で耐えなければいけませんでした。ナースコールでよんでもなかなか来てくれなくつらかった思い出があります。今二人目が妊娠発覚したばかりなのですが、二人目は子連れ入院できる太田さんにしようと思っています。太田さん以外で子連れ入院可能なところがあれば、皆様教えて下さい。

2005.7.31 15:31 9

こゆず(28歳)

こんにちは。産婦人科のサイトを見ていたら気になり返事しちゃいました。
私も全然知らなくて、その地域で評判のいい「大田マタニティ」に通いました。確かに、先生や看護婦さんや建物はすごく感じがよく、夜間救急もしているとの事で安心で通いました。
同じころ友達も妊婦で、違う病院に通っていたので、お互い情報交換し聞いていると...ちょっと。っと思うことが何度も!!
友達の所は、子供の立体写真(3D)っだたり、今の体重がわかってたり、エコーのビデオを作ってくれてたりなどなど...
太田さんは、性別のみ!!
出産は地元でしたんですが、36週で初めてお腹の子の体重をしりました。

サティの橋を渡り、信号を左に曲がり、ずーっと行くと右側に名前忘れちゃいましたが産婦人科があります!!待ち時間長いと聞きましたが、ビデオもとってくれるみたいですよ。
次はここだな!!

2005.9.9 06:56 10

あいにゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page