HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIH時の禁欲日数

AIH時の禁欲日数

2005.6.28 21:24    0 7

質問者: 匿名さん(秘密)

今度AIHに初挑戦するのですが、
皆さんどのくらい旦那さんに禁欲してもらって
ますか?うっかり聞き忘れてしまって・・。
あまりためすぎても古くなるって言うし・・。
薄過ぎてもダメなんですよね?

ズバリ何日ためましたっ!というのを教えて下さい。
AIHでめでたく妊娠された方、何日禁欲されましたか?
こんなこと誰にも聞けないので、ここで聞かせて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2〜3日は禁欲するように説明書には書いてましたが、
うちは前日もしてました…。

なので薄い薄いものだったと思います。
でも「全部AIHに使うわけじゃないし(選りすぐりの戦士のみだから)大丈夫」
って先生は言ってましたよ。
まぁそのせいかダメでしたが。

よい結果が出るといいですね。

2005.6.28 23:24 13

こっぺ(25歳)

「3〜7日間禁欲」と説明を受けましたよ。
ですが、禁欲期間が短くても十分な男性もいらっしゃるみたいです。

ちなみに私は先日2回目のAIHをしました。もどかしい高温期中です。
そう、まだ妊娠はしていないので一般的なお話でごめんなさい^^;

初AIHよい結果がでますように☆

2005.6.29 08:04 14

ムース(33歳)

こんにちは。

私は6回目のAIHで妊娠に至りました。
その時の旦那の禁欲期間は6日間です。
私の知り合いは7日間の禁欲時に出来たといってました。
ちなみに2日間の禁欲時は精子の状況はよくありませんでした。
もちろん旦那さんの年齢や健康状態にもよるかと思いますが、
4・5日間は空けた方がいいと思います。
あと、旦那にはマカや亜鉛のサプリを飲んでもらい、プラス
運動を少ししてもらった時の精子の状況はとても良いと
先生から褒められました(この時に妊娠しました)
運動はできたら旦那さんと一緒にやられるといいと思います。
私は妊娠した時、低温期にはほぼ毎日走る+ウォーキングしてました。
代謝がよくなりいい卵ができたのかな?と、思ってます(年なもんで・・)

うまくいくことを願っていますね!頑張って下さい。

2005.6.29 11:47 13

pandada(34歳)

こんばんは。
私は2回目のAIHで妊娠することができました。
解禁して8か月経っても全然妊娠しなかったので心配で病院に行ったのですが、私も主人も異常なしでした。
でもAIHは妊娠する近道だと先生に言われたので、異常もないのに挑戦することにしました。
先生には3〜4日前から禁欲するように言われました。
ですのでAIH当日から逆算して4日前に仲良くして、当日挑みました。まさか本当に妊娠できると思ってなかったので、もっと早く病院に行けばよかったと思いました。
残念ながら、その時は流産してしまったのですが、またAIHをする予定です。
匿名さんも頑張ってくださいね。

2005.6.29 20:57 12

ローズ(秘密)

皆さん、レス有難う御座いました。
こっぺさん、選りすぐりの戦士ですか!何か期待できそうな
言葉ですね!うちもこの間がんばりすぎて、肝心の日のフーナー
は悲惨でした・・・。また、一緒にがんばりましょうね!
ムースさん、AIHの結果待ちですか、もうドキドキですね!
良い結果が出る事を祈ってます!
pandadaさん、おお、やっぱり少しはためてもらった方が
良い結果がでそうですね!私も今週期から少しウォーキング
など運動しています。あやかりたいです!
ローズさん、流産はとても残念でしたね。もう大丈夫ですか?
妊娠への近道!何だか嬉しい言葉です。
一緒にがんばりましょうね!
それから、皆さん最後に
「良い結果がでますように」とか「頑張って下さい」など
相手を思いやってくださる一言をつけて下さって
本当に嬉しいです。上手く言えないけど、こういう
思いやり(?)ってネットでも大切だなって
思います。

2005.6.29 23:16 12

匿名(秘密)

こんにちは。
私はAIH5回目で妊娠することができました。
禁欲は3日間です。
それ以前のAIHでは5日くらい禁欲していたのですが、運動率が良くなく(40〜50%)だったので、先生から「2、3日の禁欲でいいです」と言われました。
そしたら75%まで上がり、今回妊娠できました。
先生曰くは「ためすぎると、運動率が悪くなることもあるので、3日くらいの方が運動率が良くなる」と仰いました。
ただ、数が少ない場合は、やはり4,5日禁欲したほうがよいようです。

2005.6.30 09:56 9

まるこ(31歳)

まるこさんこんにちは!
ええっ!?そうなんですか!?
運動率ですか・・。う〜〜んやっぱり人それぞれ
その時の体調にもよるのかな?
うちは1日おきで頑張った時のフーナーが悪かったので
今回のAIHはためてもらってトライしようと
思ってます!明日やってきます〜〜!!
お返事有難う御座いました^^。

2005.6.30 22:24 10

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top