HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊婦さんに必要なもの

妊婦さんに必要なもの

2005.6.29 00:16    0 6

質問者: ぴーたんさん(秘密)

皆さんこんにちは。いつも勉強させて頂いてますぴーたんです。
先日、妊娠陽性反応が出ました。
海外在住なんですが、現在主人が出張で日本に帰国中なので
妊婦さんに必要なものを買ってきてもらおうと思もってるのですが
(めったに無いので)・・。
葉酸?ビタミン?カルシウム?
こっちでも手に入るとは思うのですが、信用がなくて・・・・。
皆さんはどーしてらっしゃるのでしょうか??
去年流産を経験してるので心拍確認までドキドキ不安で仕方ないです。
その前に、ちゃんと子宮内に着床してるかですけど・・・。
ミョーに左下腹部痛が気になります。
妊娠初期症状として下腹部痛はよくある事みたいですが、左だけって事は何か異常があるんでしょうか?
あさって病院に行くのですが不安です。
何かアドバイスありましたらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も在米今妊娠5ヶ月です。

日本から差しあたって別に何も必要ないと思います。初診時に妊娠と確定すると医師がPrenatal Vitaminを処方してくれるのでそれを摂取しましょう。妊婦用ビタミンには葉酸、鉄分、ビタミンBC、カルシウムなど妊婦に必要な栄養がすべてこの一錠でとれます。

今妊娠5ヶ月ですが、日本から欲しいものといえば、そうですね〜。日本語の妊婦本は一冊あればいいですね。あとは東南アジアとかならアレですが、アメリカなら何でもありますよ〜。

2005.6.29 02:11 14

ケイト(32歳)

お守り?

2005.6.29 08:32 17

イライザレガン(3歳)

在タイ 妊娠3ヶ月です。
ビタミン剤は、病院で出してくれるので日本で買ってもらう必要はないと
思います。

海外って、日本の雑誌高くないですか??種類も少ないし。
だから、「初めての出産」についての本を1冊購入した方がいいのでは
ないでしょうか?
病院でも、なかなか先生に相談しにくい事が書いてあったり日本の書籍の方が丁寧に指導している事もあります。
やっぱり、海外では医療に対する考え方も妊娠中の注意事項も多少日本と違っていると思うので。

あとは、これから「つわり」が始まると思うので
その時に食べやすい物を少し買ってもらったらいかがでしょうか?
私は「ビターインゼリー」を買ってもらいました。
グレープフルーツ味のビタミンが入っているゼリーです。
別にビタミンが入ってなくても、つわりの時期に食べやすい物でいいと思いますが・・・。ゼリーとか?フルーツ味の飴とか?

それから、妊婦の下着も必要かも。
タイではアメリカ製の物が売ってるんですが、サイズが合わないです!!!
私は、妊娠をして体に変化が出てきて、胸が張って痛くてしかたなくて
でも、ブラをするとつわりもあり、締め付けられて気持ち悪くなるので
妊婦用のゆったりのつけごごちのブラ(妊娠中、産後も使える物)と
妊婦用のショーツを2着づつ日本から送ってもらいました。

これから、つわりもあって大変だと思いますけど
お互い頑張りましょうね。
お体、お大事に。

2005.6.29 09:42 13

ひろりん(秘密)

私は海外在住経験がないのですが
妊娠がわかったとき
ピ○ョンの「葉酸プラス」(お徳用2ヶ月分)と
ベ○ッセのたまひよシリーズ「初めてのた○ごクラブ」
しか買いませんでした。
でも本は絶対必要ってものでもないような…?
あ、つわりで嘔吐が激しいのときに
小半夏加茯苓湯(しょうはんげぶくりょうとう)という漢方薬を
処方してもらいました。
漢方薬を扱っている薬局で市販されているかも知れないので
探してもらってはいかがでしょうか。

左下腹部痛、私もよくありますが
私の場合、プーしたら痛みがなくなります。(^_^;

2005.6.29 10:59 16

ベコ(31歳)

市販のマルチビタミンは飲まないほうがいいですよ〜。
手軽に栄養が摂れるぶん、妊娠初期に大量に取ってはいけないビタミンAまでもが簡単に摂れてしまいますので‥。
あまりサプリなどに頼らず、普通に食事で栄養を摂ってあげたほうが健康的でいいと思います^^

2005.6.29 12:06 16

ろん(27歳)

ぴーたんです。
皆さん色々とアドバイスありがとうございました。
本日病院に行ってきましたが、案の定早すぎて何も見えませんでした。
妊婦さん用のサプリは先生に言って一応処方してもらいました。
日本からは雑誌とピ○ョンの「葉酸プラス」買ってきてもらおうと思ってます。
まだ、はっきりと正常に妊娠してるかも分らない状態ですが前向きに日々過ごそうと思います。
次の検診の一週間が長いんですよね。あ〜あ。
ちなみに左下腹部痛は子宮が大きくなるにつれて腸が圧迫されるから
と言われました。ちょっと安心しました。

暑い日が続きますがお大事にお過ごしください。

2005.6.30 20:26 8

ぴーたん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top