HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 何だか今日は・・・

何だか今日は・・・

2005.6.29 09:52    0 6

質問者: 憂鬱さん(秘密)

朝からとても憂鬱でたまりません・・・
愚痴とわかっておきながらジネコにきました。

自分の過去を妙に思い出して、嫌で嫌でたまらない気持ちになりました。

高校を卒業して今の旦那に出会うまで、5人の人と
付き合って、エッチもしました。
彼氏に浮気された経験もあるし、遊ばれていた事もあります。
複雑すぎて書ききれませんが、消したい過去ばかりです。
今の旦那は、私以外の人とあまり付き合った事も無く、
エッチも私が初めてだったみたいです。
自分的に凄く消したい嫌な過去を全部知った上で付き合ってくれて
そして結婚、現在妊娠。
私は今の旦那が大好きで大好きでたまりません。優しくて、
家族思いで、今までの自分を受け入れてくれた、とても
大切な人です。
自分にはもったいないと思います・・・自滅(笑)

どうしようもないおきてしまった過去。
考えてるつもりは無くても、急に嫌な気分になってしまう
嫌な自分! 
今、大好きな旦那が居て、旦那も自分を好きでいてくれて、
好きな人の子供を授かって、幸せいっぱいなのに・・・
こんなんじゃ、お腹の子供にも自分の憂鬱な気分が移ってしまいそう。
赤ちゃんごめんねと思いながらPCに向かいつづけています。

何を書いてるか判らなくなりそう・・・

こんなの書いてごめんなさい。でも許してください。

誰か読んでくださいましたか?

ありがとうございました

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も憂鬱です。理由は違いますが、、子育てに煮詰まってます。

周りから見ると恵まれてる環境(幸せな結婚、出産などなど)でも、どうしょうもなく落ち込むことってあると思います。
私も今可愛い赤ちゃんがいて幸せいっぱいでしょう?って周りから見られる状況。でも憂鬱です。

こういうときは変に元気になろうとせず、憂鬱な自分や過去も思いっきり見つめて深みにはまってみるのも良いかも。
そして底までいったらあとは登るだけだし。。
私はいつもそうしてます。
ちょうど私の気持ちにぴったりだったので思わずレスしました。

2005.6.29 12:35 8

kurukuru(31歳)

読みましたよ。
過去は過去です。過ぎてしまった過去。
私も思い出したくない事たくさんありますよ。
男関係なんてもっと酷いですよ。
でも今悔やんでもどうにもなりません。
あの時の自分がいて、今の自分があるんです。

今とっても幸せだから余計に過去の自分を
消したくなるんですよね。
でもそんな事よりも、これからの将来の事を考えましょうよ。
明るい未来が待ってますよ。
今もしかしたらマタニティーブルーかもしれませんね。

お腹の赤ちゃんに歌でも唄ってあげてゆったりと
過ごしてくださいね。お幸せに。

2005.6.29 13:01 8

めい(29歳)

別に犯罪犯したわけじゃないんだから・・・。
私達夫婦も似たような感じなので、お気持ちわかります。
ときどき・・思い出しては自分が嫌になるんですよね?
でも、ご主人はあなたそのものを受け入れてくれている・・過去があっての今のあなたなんです。

これからは、3人で幸せな家庭を築いてくださいね。

2005.6.29 13:04 7

にゃあ(秘密)

ん〜・・・、マタニティブルーでしょうか?
妊娠前から過去のことで憂鬱になったりしてましたか?

率直な意見として、何故そんなに過去を振り返って憂鬱に
なってるのか私には理解できません。
誰にだって過去はあるし、消せないものだと思います。
もちろん私にだって、私の主人にだって過去はあります。
でもそれをいちいち考えててどうするんでしょうか?
その度「嫌な自分」って思うのって疲れませんか?

>こんなんじゃ、お腹の子供にも自分の憂鬱な気分が移って
 しまいそう。
 赤ちゃんごめんねと思いながらPCに向かいつづけています。

散歩とかしてみたらどうでしょうか?
家にジッとしてPCに向かってても楽しくないでしょう?
日光を浴びてください!!
外の空気をおもいっきり吸うのって気持ちいいですよ!

お互いマタニティライフを楽しく送りましょう!ねっ?
頑張れ。

2005.6.29 13:27 7

私も妊婦。(29歳)

憂鬱さん、こんにちは。妊娠おめでとうございます♪
妊娠すると急に泣きたくなったりマタニティブルーってあるみたいですね〜
うっとうしい梅雨の時期だし妊娠していない私でも気分が滅入ります・・・
過去の恋愛があったからこそ、今の幸せがあるんですよ、きっと。
過去は過去です、まるごと受け入れてくれたご主人をいつまでも大切に・・・
赤ちゃんのためにも今は楽しいマタニティライフを過ごしてください。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね〜〜。

2005.6.29 13:34 8

ぷりん(秘密)

kurukuruさん、めいさん、にゃあさん、
私も妊婦。さん、ぷりんさん
読んでいただいてありがとうございました。
少し、心が楽になりました。
赤ちゃんも私を励ますかのようにお腹の中で
動いています。

頑張らないとな(^○^)

2005.6.29 14:27 6

憂鬱(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top