無排卵?

2005.6.29 10:17    0 4

質問者: 黄ゾウさん(秘密)

こんにちは♪ 基礎体温計のことで質問です。
プチソフィア基礎体温計を使用してますが、リズムマーク 1生理期 2卵胞期 3排卵前後期 4黄体期 5生理前期 と5つに分かれてますが、今回3の排卵前後期が表示されなく2卵胞期→4黄体期にとびました。これって、無排卵だったんでしょうか? 
 今月1日に生理がきて6日に生理が終わり7日から26日まで(2の卵胞期)27日から(4黄体期)が続いてます。基礎体温は、21日まで36°50以下 22日からは36°50以上なのです。(二相になってるんですが・・・)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

無排卵かどうかは?病院で診てもらった方が確かなので何ともいえませんが。
私も、表示が3だけ飛ばされる事が、2ヶ月続いたので病院に行くと
「無排卵」と診断され、今お薬飲んでます。
早く行かれた方が安心しますし、薬も少なくて元に戻りますよ。

2005.6.29 13:11 6

ゆう(秘密)

途中でした・・。
私も使っていますが、私はけっこう体温がバラバラなほうなので、あまり信用はしていません。あくまでも機械ですから、誤差だってあると
思います。 それだけを頼りに排卵があるかないか、考えるより、排卵検査薬を使うなり、病院で見てもらうなり、他の方法と併用すべきだと思います。

2005.6.29 14:06 7

リリー(秘密)

黄ゾウさん、こんにちは。

説明書よく読みました??マークが2から4に飛ぶことあるんですよ。
私も使ってますが、飛ぶこともありますし、全て均等でもないです。

もしなくしていたら・・・と思って張っておきます。9ページのリズムマークについて、を読んでくださいね。

妊娠希望でしょうかね?お互い頑張りましょうね。今は

http://www.nishitomo.com/download/bt14_005.pdf

2005.6.29 14:13 8

みーこ(27歳)

皆さん色々なアドバイスありがとうございました。
排卵検査薬と併用した時期もありましたが、排卵検査薬が陽性、基礎体温計で体温はいまいちだし、低温期入って10日過ぎ(生理周期32〜47日)頃なんです。どっちが正しいの??? とりあえず排卵検査薬を信じて何度か挑戦したんですが、妊娠の気配全くなし!!! だから、基礎体温計にかけてただけなんです・・・
もう、自己流の排卵日予測はムリ?限界かな? やっぱり1日でも早く赤ちゃんほしいなら、皆さん言うとおり病院行くべきですよね?(でも、怖いんですよ〜)それに、病院へ行っても必ず赤ちゃんができるとは限りませんよね。

ごめんなさい。皆さん私が何を言いたいのかわかりませんよね?今日はちょっとブル〜なんです。愚痴?ヒトリゴト?かな。誰かに聞いてもらえたようで少し気がラクになったような・・・。

2005.6.29 17:16 9

黄ゾウ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top