HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 愚痴らせて!!

愚痴らせて!!

2002.8.7 10:14    0 0

質問者: サンタさん(28歳)

みなさんこんにちは。今日は愚痴らせてください。
私は三人姉妹のまん中で上に姉、下に弟がいます。
姉は結婚して弟は学生で家を出ています。
今、家には私しか子供はいない状態です。
先日の事です。母親の誕生日がありました。
私は毎年特に母にプレゼントを贈るとか予定していない
しその旨は母に伝えています。
(その換わりに気持ちボ-ナスの時にお金を入れたりしています)
手ぶらで帰るのも何だか心苦しい気持ちもありお菓子くらい
買って帰ってあげたいと思い買い持ち帰りました。
帰ると既に弟がプレゼントを購入しており、そのせいも影響してか
私が買ったお菓子には全く触れずただ不機嫌そうに私だけとは
話そうとせずお菓子も結局いらないと言われました。
なんとなくですが母はやはり色々いいながらプレゼントを用意してくれ
なかった私に怒っているようでした。
結局、その後、姉もお祝い金とお菓子を持ってきて、姉がもって来た
お菓子だけは嬉しそうに食べてました。
なんか私はこの出来事ですごくきづついてしまいました。
今まで三人姉妹で自分は一番野放しにされている様な疎外感を
持っていましたが、その気持ちを改めてじっかんしました。
いつも母は私に他の姉妹の文句ばかり言い、しかし実際他の姉妹の
前ではいつもいっぱい尽くして・・・・
最近、私はただ単に母親にうまく利用されているだけなんじゃないかと
思う時もあります。皮肉れているのかもしれないですけど。
こんな私はやはり人間的にくさっているんでしょうか?
来年には遠方にお嫁に行く予定なのでそれまでの我慢なのかもしれない
んですけど。(その結婚さえも相手が悪いと反対されてます)


応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top