HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おなかの赤ちゃんに栄養を...

おなかの赤ちゃんに栄養をあげたい!

2005.6.29 10:58    0 4

質問者: ちるちるさん(28歳)

今妊娠14週目のちるちると申します。
5週ごろからつわりがひどく、一日に何回も嘔吐を繰り返していました。
今は少し落ち着きましたが、シャーベットや果物ばかり
欲してしまって、あかちゃんのため・・・と思い
無理に魚を食べても嘔吐してしまうという状態です。
もうそろそろ、へその緒から栄養を取り始めると思うので
心配でたまりません。
ネットで妊娠中に良いサプリを検索しましたが、
実際飲んだ方の意見が聞けないため、販売会社の広告だけでは
決めかねてしまいます。
お勧めのサプリ・ドリンクなどご存知であれば教えてください!!
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

質問の答えではありませんが・・・

つわりがあるうちは無理して食べなくてもいいよ!
と私は担当の先生に言われました。
最低、水分は取るようにとのことでしたが。
 
私もちるちるさんと似たような経験があって、
先輩ママさんや先生に相談した事がありますが、
『赤ちゃんの生命力はお母さんが思う以上に強いから』
と言われました。

あまり無理はされずに頑張ってください。
赤ちゃんも頑張ってますよ〜(^O^)

2005.6.29 13:03 11

のぶ(秘密)

私は、8ヶ月までつわりでした。5ヶ月過ぎたくらいから、少し食べられるようになりました。それでも、妊娠前の1食弱分くらいを、1日かかって食べてた…という感じでした。妊娠発覚直後からつわりが重く、1ヶ月で体重が6キロくらい落ちました。常にスーパーのゴミ袋を持って行動していました。

私は、柑橘系の飲物かサイダーしか受け付けませんでした。心配で8週の時に担当の先生に相談したら、「赤ちゃんは、最優先でお母さんから栄養を摂るから大丈夫。食べる気のする物・飲む気のする物だけを、無理せず少しずつ摂ってください。」と言われました。「食べてみよう。」と思った時に、そう思った物を一口だけ…という食事を続けていました。

それでも、定期健診ではいつも「異常なし!ほんと、教科書通りに育ってるね!」と言われていました。「つわりがきついとお産は軽いって言わはる。」、と慰めてくださる方もいらっしゃいました。結果、産まれた赤ちゃんは、体重4170gの元気な男の子!そして、高齢出産にも関わらず超安産でした!

神経質になることの方が、胎教に悪いような気がします。どうぞ、ゆっくりなさってください!

2005.6.29 13:25 10

つやこ(41歳)

私もつわりの時は ジャンクフ−ドとかろくなものを食べれませんでした 
でもドクタ−に無理に食べろとは言われなかったです
胎児は言い方は悪いですが寄生虫と同じでお母さんの体に蓄積している栄養分を自分で優先的に取ってしまうそうです
なので産後お母さんがボロボロになるのはお構いなしに栄養分を取ってるので無理しないで食べれる範囲のものを食べててだいじょうぶですよ

私も夏につわりだったんですが暑さもあって本当に体がきついです
体調管理には十分きをつけていい赤ちゃんを産んでくださいね

2005.6.29 15:02 10

まにお(35歳)

皆さん暖かい励ましのお言葉、本当に本当にありがとうございます☆
もともと心配性なのと、切迫流産で入院していたのもあり、
すごく神経質になっていると自分でも思います。
周りに私ほどつわりがひどかった友達もいなかったので
本当に不安でした。
でも皆さんのお返事を読んで、私の心配をよそに、
お腹の子は必要な栄養をいっぱい吸収し
育ってくれているんだと思うと、なんだかとても安心しました。
無理せず心にゆとりを持っていることがあかちゃんのためだと思い、
過ごしてゆきます。
本当にありがとうございました。
あ〜みなさんとジネコさんに出会えてよかったぁ〜!!!

2005.6.29 16:39 12

ちるちる(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top