HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 昔の彼氏の写真どうしたら...

昔の彼氏の写真どうしたら・・・?(長文)

2005.6.29 13:39    0 8

質問者: のらのりさん(秘密)

私は今妊娠中ですが、出産は里帰りします。
この間実家で部屋の整理をしていてくれたらしく父に
押し入れに入れっぱなしにしていたアルバムを持って行きなさいと言われました。
私は写真を日付順にアルバムに入れてずっととってあるのですが20冊は軽くあるのです。ただ失敗したなぁと思うのは今になってはどうでもいい昔の彼氏の写真も友達や家族と遊んだ写真もすべて同じアルバムなんです・・・分ければ良かった〜(ベリベリはがして貼るアルバム)
私の旦那はバツイチで子供がいます。やきもちやきな私は結婚するときに旦那の部屋の押し入れの奥にあった前妻との結婚式の写真があるのを知っていたので子供の写真はしょうがないとしても前妻の写真はすべて処分してよ!と言いました。「旦那は写真の処分の仕方が分からずに、ただ奥に置いていただけだから全然かまわない」といいすべて処分してくれました。
そんな事があったのに昔の彼氏の写真が入ったアルバムをアパ−トに持って帰ってきたら ハァ?って感じですよね・・・
かといってキレイに貼ってきたアルバムの途中途中を取るのも変なアルバムになるし抜く作業も面倒くさいし・・・
昔の彼氏と前妻って立場は一緒でしょうか?
私にとってはむかついて別れた人もそうでない人も昔の彼氏は今となっては良い思い出になっています。別に写真が入っていても気にしません。でも旦那は良い気はしないのは分かっているし・・・
やっぱり私の勝手ですよね。。。
みなさんは昔の彼氏の写真はどうしたのですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旦那と同棲を始めた時に全〜部捨ててしまいました。
旦那の元彼女の写真も全〜部捨ててしまいました。

ご主人の前妻の写真等を全部処分したのであれば、のらのりさんも同じように処分したほうが良いと思いますよ♪

2005.6.29 16:10 9

リナ(23歳)

結婚前に全部ベリベリ剥がして捨てました。元彼の写ってない写真は別のアルバムに張替えて、アルバムもポイッ!
旦那も全て捨ててましたよー。(側で見てた^^;)

2005.6.29 16:19 13

アスカ(3歳)

捨てるしかないでしょうね。

2005.6.29 17:03 10

さくら(秘密)

今の旦那さんと一緒になった時に、ベリベリ剥がして捨てました。
旦那は、別れたらすぐに処理するタイプです。
お互い嫌な思いをすることはしない!ということで…仕方なく(?)捨てました。
今は、剥がれて汚くなったアルバムが押入れに眠ってます。

2005.6.29 17:24 10

まんぼ(37歳)

私も全て捨てました。ご主人が捨ててくれたのなら面倒でも捨てるべきと思いますよ〜。出産にはまだ時間があるならそれまでに整理もできるでしょうが、もうすぐ出産となるとそう時間もないですよねー。ご主人がイヤな気分にならないようにしてくださいね!

2005.6.29 19:51 10

ねえね(31歳)

私は別れた時点で捨てちゃいました。
でも、主人が写真を大事にしてて(二人で写ってる写真だけばかり)何度も捨ててって言ってたら実家に持って帰るそうです。
はいっ?って感じですけど死んだら一緒に焼いてあげようと思ってます。

2005.6.29 20:49 11

ジョリコ(秘密)

ジョリコさん 笑える!
私も実はまだ持ってまして・・ほとんど捨てたんですが
いい思い出だった人は もしもアルバム見られても
いろんな知人・友人の一人に見える程度に残して貼りなおして
あります。
老後の楽しみにとっておこうと思って・・・・

2005.6.30 11:07 11

ぐりこ(41歳)

みなさん、きちんと処分しているんですね。
やっぱり私の勝手だなっって思いました・・・
ギリギリまで働いているので出産までに時間をみつけて
処分することにします。旦那にイヤな思いさせるのも分かっている事だしやらないとね!
ありがとうございました。

2005.6.30 11:08 12

のらのり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top