HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > タバコがやめれました

タバコがやめれました

2005.6.29 15:16    0 11

質問者: ねえねさん(3歳)

今年に入ってから禁煙しました。10年以上喫煙していて、絶対にやめれなかったし、友達からもねえねが止めれるならかなりの人がやめれるよっていゆくらい私はタバコに依存していました。そんな私が禁煙できたのはどうしてでしょう?読めば禁煙できるってよくある本も三回読んだのもあると思いますが、たぶんちょっと止めてみよとか吸いたいならまたすえばいいじゃんくらいの軽い気持ちで禁煙しのが良かったと思います。いまでは隣りの家が家の中で吸っているタバコのにおいも分かるくらい鼻がよくなりました。敏感になったというか、臭くてイヤです。禁煙したいのに止めれない方、気合いれすぎず、挑戦してみてください。毎日からだの調子がよくなりますよ。禁煙して便秘するかと思っていましたが、快便になりました!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それはそれは、おめでとうです!!!
私も主人も喫煙していましたが、未来の妊娠・出産のことを考えて
やめましたよ。
自分勝手ですが、自分がやめると他人の煙草のにおいや煙が
と〜ってもイヤですよね。

2005.6.29 16:17 10

こはる(31歳)

「やめれる」ではなく「やめられる」です。
公の場では礼儀をわきまえてください。

2005.6.29 16:23 12

常識(40歳)

常識さーん、わ・ざ・わ・ざご丁寧に教えて下さって有難うございます。
>公の場では常識をわきまえてください。
ふーん。常識ねぇ。あ、そう・・・。
別に通じてるんだから、そんな細かい事で非常識扱いしなくてもいーんじゃない?スレに対してのレスもしないで、そういうとこだけ反応しちゃって。


ねえねさん、禁煙成功おめでとうございます。きっと今まで以上に、ご飯や水が美味しく感じられるのではないでしょうか?
これからも、ふとした時に誘惑されるかもしれませんが頑張って下さいね!

2005.6.29 16:52 9

細かいね(30歳)




よかったですね(^^)禁煙成功おめでとうございます!

2005.6.29 17:38 9

ぴーちゃん(35歳)

私も常識さんのお返事読んで「プッ」と吹いちゃった。
ほんっとご丁寧にどうもって感じですね。
でも、この小さな間違いは「礼儀をわきまえる」って言葉にあてはまるの???
どうせですからご丁寧ついでに教えてくださーい。

あと、ねえねさん。おめでとー!!
私もね、1日に2箱は軽く吸っちゃうヘビーだったの。
でも妊娠してがんばってやめたよ。
復活しないようにがんばろうね〜 p(^-^)q

2005.6.29 18:10 10

ミュウ(30歳)

ねえねさんスゴイ♪ おめでと〜♪

ちょっと止めてみよとか吸いたいならまたすえばいいじゃんくらいの軽い気持ちで禁煙 ←この感覚がいいんですね〜見習います。

それにしても常識さんは細かいですね〜

小学生の時いましたね〜人の言動いちいち指摘して得意気な子!
みんなから嫌われるタイプにそんな子多かった気がする〜
中、高、それ以上になると流石にそんな人いた記憶ないですけどね
・・・・・お気の毒です。

2005.6.29 18:33 6

ベーゼンドルファー(秘密)

私も2年の愛煙人生からさよならしました。ねえねさんとはまた違うやり方でしたが…。
私の場合、妊娠前に喫煙してた友人の妊婦体験談で目が覚めました。
タバコはやっぱり良くないですね・・・。
やめたらなんだか口淋しくてつまみ食いが増えちゃいましたが、運動しても息切れしなくなりました。このまま吸わない様に頑張りましょう

2005.6.29 18:51 6

さくら(25歳)

こんにちは!おめでとうございます!よく頑張ったと思います!!

2005.6.29 19:11 6

ラル(24歳)

おめでとうございます!!
素晴らしいことですね。
タバコの依存性は、麻薬よりも強いとも言われるのに
やめられたなんてすごいことですよ。
もう、復活しないように・・・。
一度タバコの快感を知っている脳は、それを忘れることはないそうです。
とても簡単にやめることが出来た後、好奇心でもう1回だけと
吸ってみたら、あっという間にタバコ依存に戻ってしまった
知人を知っています。
その後は、前のように簡単に止めることができずに
苦しんでいました。
タバコからは絶対に遠ざかってくださいね。

2005.6.29 20:17 6

ちゅん(39歳)

禁煙できてよかったですね!
うちのダンナにも勧めてるんですが、なかなかできないもののようですね。

禁煙後の体調はいかがですか。ストレスがたまる、とか食事がおいしくなって体重管理が大変という人もいますが、影響ないですか?
私はたま〜にしか吸わないので、常時喫煙者(両親、親戚一同皆そうです)の気持ちがよく分からないことが多くて、こういうスレは参考になります。
ただ、あのー、・・・・。
まあ、細かいことを言う人も、そんなことどうでもいいじゃんという意見の人もいますけど、文脈が通ってて読みやすいっていうのが一番誰のためにもいいことかなと。私には「ん?何て書いてあるのかな?」って所がいくつかあったので、その辺万人向きに書いていただければな、と思いました。

2005.6.29 23:05 6

ユリ(秘密)

ねえねさん、おめでとうございますー!!

わたしはタバコを吸ったことがないのですが、夫がヘビースモーカーです。見れば吸っているような気がします。
禁煙するする言って、成功していません。
意思が弱いから禁煙できないんだーっ!って、いつも言ってしまいます。
うちも禁煙頑張ってほしい。
わたしが吸わないせいもあってか、タバコの匂いが部屋に付くのがイヤなんです〜。

禁煙するにはこれだっ!って技があればいいのになぁ。

2005.6.30 13:21 8

ふわり(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top