HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 披露宴での余興等で・・・

披露宴での余興等で・・・

2002.8.7 10:33    0 5

質問者: ガックンさん(28歳)

こんにちは。毎日暑いですね。
私は、入籍は済ませており来月披露宴をします。
親戚・親しい友達だけの披露宴で60名くらいの人数です。
レストランで披露宴をするのですが、余興・ゲーム等何かいいものがないなかな・・・と思いまして。
余興は、2つほどあるのですが・・・祝辞関係を省くので時間が余ってしまうのでは?と思ったりもして。
ゲームで考えているものは1つあって、ドレスの色当てです。
まだ誰にもドレスの色は教えていません(お互いの親は知っています。)
他に何かないものなのかな・・・と思って皆様に色々と聞きたくて
投稿しました。
私の時は、こういうことをしたよって言うのがあれば教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

友人の結婚式はビンゴゲームでした。
とってもおもしろかったです。賞品の数も20以上と結構あったけど全部新郎新婦が選んできた地元の名産品だったり変な味の飴だったりスケスケパンツだったりして。中身が見えないから自分で選んでステージで自己紹介後にあけて見せるんです。
「まだ独身でーす。よろしくー。」とか言ったり、お祝いの言葉を言う人もいて楽しかったなー。あれは時間もつぶせて盛り上がれるしよかったですよ。良い結婚式でした。

7

むちむち(30歳)

おめでとうございます。
披露宴楽しみですね。

ところで、余興やゲームなどは自分達でするものなのですか?
私達の場合、周りの友達も含め、場を盛上げるのは友達の仕事だったので何も考えてませんでしたけど・・・。
入場の演出をどうするか、とかくらいしか考えませんでした。
地方によって違うのでしょうかねぇ。
ブーケトスとか?
でも、時間なんてあっという間に過ぎちゃいますよ。
カラオケの機械とかを置いておくと、もしものつなぎとかにはなるかもしれません。
酔ってきたら演歌の歌いたくなる方いらっしゃいませんか?
友達の時は、カラオケが続いて続いて・・・。
その間みんな自由に動いて好きなことしてたんですけどね。

一生に一度のことですから、ステキな披露宴にしてくださいね。

6

テルロ(27歳)

私はリボンプルズと言う事をやりました。
これはあらかじめ招待客の中から独身女性をピックアップしておき、1mぐらいのリボンを人数分用意します。で、新婦がそのリボンの束を持ち、もう一方の端を、司会者の女性に名前を呼ばれて前に出てきた女性達に一本ずつ選んで持っていてもらいます。司会者の合図と同時に新婦はリボンを持っている手(左手)を放すのですが、そのうち一本だけは右手で持っています。
つまり一本のリボンを持った女性と新婦はリボンの端と端を持って向き合うような形になるわけです。
そしてその選ばれし女性には、披露宴が終わった後にブーケをプレゼントします。
説明が下手で申し訳ありません。意味わかりましたでしょうか!?
他には、お友達にお願いして「新郎新婦クイズ」を行なうとか。
これは友達の結婚式の時にやりました。
新婦に関するクイズ(ちょっと面白ネタ系)を新郎に答えてもらうというものです。ガックンさんのキャラクターにもよりますが、ネタが多ければ多いほど会場は盛り上がるでしょう!

7

甘栗(32歳)

がっくんさん、こんにちは^^
私がした余興が何個かありますので書きますね♪(長文になります。)
?ブーケくじです。
ミニブーケを2つ用意し、男性と女性にくじを分け、受付で引いてもらって
両親への贈り物をする前に、くじの結果を、私と主人が一個ずつまたくじを引いて
男性と女性にそれぞれブーケを渡しました。
ブーケはとっても安くて、お色直し用のブーケとバックコサージュとブートニアと
髪に飾る用のブーケと、余興用のブーケ2個の合計5点を1万円でしてもらいました。

?ウェディングケーキの飾りつけの余興をしました。
私たちはキャンドルサービスは会場が暗くなることと、お決まりの演出が
嫌でかわりに日差しの入る明るい会場でケーキサービスをしたんです。
で、ケーキを普通のウェディングケーキにするとイベント性がなくなる!と
思って、真っ白なウェディングケーキを用意してもらって乾杯の音頭の後に
自由な時間を10分程度設け、何人か事前にお願いしておいた友人にサクラになってもらい
(誰も前に出ないとみんなも出にくくなるから)
好きなように飾り付けしてもらいました。その後ケーキ入刀しました^^
これはみんなした事がなかったので、とっても好評でしたが、ひとつだけ後悔していることがあります。
それは、友人への配慮は考えていたものの親族への配慮が足らず
「ケーキに飾り付けしたかったけど、若い人がいっぱいで近づけなかった」と
言われてしまったことです。これはもっと配慮すべきでした(>_<)

?友人のひとグループに余興をお願いしました。
内容はお任せで時間をかけても良いよって初めから言ってあったんですが
私たち2人の相性テストってのをしてくれまして、「初めてのデートの場所は?」
などの質問に私たちが相談ナシでお互いが答え、2人の答えが4回の質問中
どれだけ合うかっていうクイズみたいなものでした。
私と主人はウケを狙って最後の一個を除きすべて違う答えを書き罰ゲームをさせられました。
最後1回答えがあったので、友人たちが用意してくれたウケ狙いの景品をもらいました。
ちなみにその景品とは100円ショップで売られているエジプトの神々の置物^^;
友人が「あぁ、私の大事な神々がぁ」なんて演技してくれたので会場中が爆笑の渦でした。

あとは二組にカラオケしてもらって、全部で披露宴は意外にも3時間かかりました。
これは宴中人前式の時間も含まれています。(10分くらいだった)
結構時間って過ぎるものなので、式場の担当者か司会の人に時間配分を聞くと
一番スケジュールを配分しやすいですよ。
頑張って思い出に残る披露宴にしてくださいね!^^




7

mutan(28歳)

こんにちは。
みなさん、お返事ありがとうございました。
披露宴まで1ヶ月きってしまって、少し焦ってる部分もあります。
友達に実行委員を頼むと楽だったのだろうけど・・・
旦那さんが、自分たちで出きるものは自分たちで。。。という事で
受付・人前式の立会い以外は自分たちですることになってしまったのです。
招待客も多いわけじゃないので、みんなが飽きてしまうんじゃないかって思うと不安なんですよね。
でも、みなさんのを参考に考えてみます。
色々とありがとうございました。

8

ガックン(28歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top