HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今月はあまり胸が痛くない...

今月はあまり胸が痛くない(やっぱりまた撃沈かな・・・)

2005.6.29 20:24    0 3

質問者: 希望さん(秘密)

不妊治療歴一年、本日高温期11日目です。
今週期はクロミットのみの治療でした。内膜も厚くなり排卵もエコーで確認しホルモン値も悪くなかったのですが、いつもみたいな胸の張り感や痛みがないのです。多少の痛い感じはありますが・・・。
個人差があると思うのですが、妊娠するといつも以上に胸が張って痛くなると聞くのでやっぱり今月も撃沈なのかな〜と諦めモードです。

胸張らなかったけど妊娠してたよ!という方、いらっしゃったらどうか私に希望を持たせて下さ〜い。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

流産した時の妊娠は乳首が痛くてすごく胸が張ってましたが、下の子を妊娠した時は全く張ってませんでした。
(結局張ってきたのは5ヶ月頃)

妊娠してたらいいですね!

2005.6.30 05:43 8

すずめ(35歳)

こんにちは。高温期、どっきどきですよね。

私は妊娠に気付くまで
全く体の変化に気が付きませんでした。

成果がないので不妊治療も中断中で
「絶対できるハズがない」と思い込んでたからかも。

親戚の集まりで
「オイ!いつになったら子供できんねん!?」って
大声で聞かれて(いやなオッサンや)
「ええ〜っ?まだまだ全然ですよぅ〜!」って答えた日の夜に
「あれ?そういえば、生理こないな」で検査しました。

でも分かってからは急にツワリで
めちゃくちゃしんどかったです。←単純なヤツです

私みたいに特にかわりない人も居ると思いますよ。
赤ちゃん、できてたらいいですね(^_^)

2005.6.30 15:01 7

ひまこま(3歳)

すずめさん、ひまこまさん、お返事ありがとうございます。
本日で高温期14日目に入りましたが、胸の方の張りも痛みもあまりありません。体温も36.75℃まで下がってきたので嫌な感じです。ルトラールを服用してたので(最初に書き忘れてました)多分生理は遅れると思いますが・・・。

でもお二人からお返事頂いて、やはり個人差があるんだな・・・とあらためて感じ、生理がくるまでは希望を持っていようと思いました。ありがとうございました。

2005.7.2 10:45 9

希望(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top