HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 1歳の誕生日プレゼント

1歳の誕生日プレゼント

2005.6.29 23:41    1 16

質問者: あひるさん(秘密)

7月末に、甥っ子が1歳の誕生日を迎えます。そこで、誕生日プレゼントを贈りたいのですが、どんな物が嬉しいものなんでしょう?
洋服は、祖父母が結構プレゼントしているようなので避けたいのですが、その他に・・・と考えるとなかなか思い浮かばなくて・・・
1歳ぐらいで、もらって嬉しかった物、またはプレゼントして喜ばれた物など、ありましたら教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

絵本はいかがでしょう。何冊かまとめて。
私は絵本を頂くと嬉しいです。

2005.6.30 01:02 10

人魚姫(30歳)

 ロディってご存知ですか?
赤・青・黄色・オレンジなど他にも色が豊富でゴムかシリコンのような素材でできた乗って遊べるおもちゃです。
怪我の心配はないしインテリアとしてもオシャレだと思います。
デパートやちょっとした雑貨店でも買えます。
価格は6000円から7000円くらいだったと思うのでお手ごろですよ。

2005.6.30 01:36 13

さち(30歳)

私は絵本をもらって嬉しかったです♪
ただ、もうすでに 持っている物もあるかと思うので
その辺は確認したほうが良いかも??

2005.6.30 08:07 9

りつ(30歳)

1歳2ヶ月の息子がいますが、
男の子ならレゴなんかどうでしょう?
長く使えるし、小さいうちはパーツをいじいじしてみたり
うちは箱からザーッと出す音だけでも楽しんでます。
少し大きくなってきたらブロックとしてと、子供の自由に遊べるので
想像力を育てるのにもいいそうですよ。

2005.6.30 08:33 10

るり(秘密)

予算はおいくらくらいでしょう?
それによっても変わりますが・・・
一歳の男の子だったら「レゴブロック」「太鼓やピアノなど楽器もの」
「手押し車」(後々乗って遊べるヤツです)なんかかなぁ。

甥っ子さんは優しいおばさん(失礼?)がいて幸せですね〜^^

2005.6.30 08:59 15

あじさい(34歳)

私もかわいい姪っ子に生まれた時からずっとプレゼントを
あげてきました。
正直言って1歳の時は何をあげても本人はあまりわかってない
という感じでした。
なので1歳の誕生日にはかわいい洋服を何着かあげました。
あ母さんも喜んでくれるし、あげたものを着てもらえば
こちらも嬉しいし・・。
洋服が無難ではないでしょうか?

2005.6.30 09:17 9

ひよこ(28歳)

うちの甥っ子は8月に1歳になります。
プレゼントは出産祝いに洋服をあげたので今回はおもちゃにする予定です。
ただ、重複する危険性もあるので、とりあえず今度遊びに行って
すでに持っているおもちゃだけでも見てこようかなと思っています。
一応、「トイピアノ」か「ディズニーベビー ボールでメロディーできた 」を候補にあげています。
「光る」「音が鳴る」っていうのはたいていの子供は喜びます。
親の立場から言えば、「口に入らない大きさ」「舐めても大丈夫」「あまり邪魔にならない」かな。
トイザラス等のオンラインショップをのぞいてみると良いですよ。
参考になります。

2005.6.30 09:49 7

まぐろ(31歳)

あひるさんこんにちは♪甥っ子さんお誕生日おめでとうございます!

私だったら、靴か図書カードまたは本。それか水着にすると思います!
プレゼント選ぶの楽しみですね!

2005.6.30 09:52 7

心和(32歳)

私も絵本に賛成です。あとは 子供向けCDかな?

余談ですが 私の両親は 1歳から毎年 真珠を一粒
贈ってくれました。
20歳の誕生日の時 その真珠+αでネックレスをくれ
真珠にまつわる話をしてくれました。↓

人は冠婚葬祭の時よく 真珠を身につけるのは何故か?
それは 真珠は あこや貝の涙だから。
喜び事の時は涙が出るほど嬉しいを表し
悲しみ事の時は あなたと同じで私も悲しい。
という事を表すのよ。

あなたも今日から大人の仲間入り。
ここまで これたのは自分の努力だけでなく
周りの人達のお陰でもあるのだから
今 以上に人の気持ちを考えながら素敵な大人に
なってね。

と言われました。早くに父を亡くし女手ひとつで
姉妹を育ててくれた母に感謝の気持ちでいっぱいです。

私の理想の両親なので 近づけるように頑張りたいです。

2005.6.30 10:36 9

さんぼ(27歳)

身長が伸びるごとにその頃の写真を入れておける木製の
身長計がうれしかったです 
インテリアとしてもかわいくって気に入ってます

2005.6.30 10:36 7

ぐりこ(41歳)

去年甥っ子が1歳のお誕生日の時、
「おえかき先生」をプレゼントしました。
これからペンとかもって紙にグシャグシャーって
やるんではないだろうかと思って・・・。
ちなみに今年はアンパンマンに空気を入れて
背中に乗って遊ぶものと乗り物のビデオでした。

2005.6.30 12:55 8

続(28歳)

私はリクエストされておまるをあげました!
ボタンを押すと音楽が流れたり声が出たり(アンパンマンでした)
成長にあわせて補助便座&踏み台にもなるタイプのものです。

2005.6.30 16:58 7

あらた(30歳)

月の土地はいかがでしょう?サッカーの競技場ほどの広さで3000円位で購入できます。ネットで注文後名前入りの権利書と月の地図が送られてきます。我が家では誕生の記念に購入しました。

2005.6.30 17:35 8

ぺこ(32歳)

義母からいただいたのですが靴をいただきました。歩いていてもあるいていなくても始めの1歩をふみだす靴といっていただきました。
そして実妹には私にやっと1年とたったねとかわいいアクセサリーをくれました。予算に余裕があればママになにかあげるとさらに喜ばれます・

2005.6.30 20:06 7

you(41歳)

私の住んでる地方では、靴は身内からもらうもの
(足で踏み 地面につけるものなので、身内以外からの贈り物としてはふさわしくないという理由です)
なので誰からも貰わない様なら、お出かけ用の靴なんていいのでは?
もう歩いている子なら今のサイズを、まだなら少し大き目を
選ぶといいかもです。
(歩き出す頃には足のサイズ変わってて入らないなんて事もあるので)

2005.6.30 22:54 8

ひな(秘密)

みなさん、沢山のご意見ありがとうございました!!
大変参考になりました(^^♪ 
月の土地は初めて知りました。記念になりそうですね〜

2005.6.30 23:39 7

あひる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top