HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腹腔鏡手術のおすすめ病院

腹腔鏡手術のおすすめ病院

2003.8.15 23:44    0 1

質問者: ダーマさん(30歳)

こんばんわ。

虎の門病院での腹腔鏡検査をされた方はいらっしゃいますか?

胆石を持っていて、以前卵巣片方を摘出した際の癒着によるへんな生理痛の治療と、不妊検査を兼ねて、腹腔鏡手術と検査をしたいのですが、虎の門病院で手術されたことのあるかたいらっしゃいますか?

手術例の多い経験豊富の病院を探しています。おすすめのはありますか?

どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も不妊治療中です。造影検査で卵管周りの癒着がわかりました。東京医大病院で腹腔鏡を受ける事になってるのですが、なんと半年も先まで予約がいっぱい。どこの病院も大体そんな感じなんだと思いますが・・・。数日〜一週間ほどの入院と聞きました。一刻も早く受けたいのになぁ。「タイミング指導しながら(腹腔鏡を)待ちましょう」と言われたのですが、癒着のある状態で妊娠できるのか、それに万が一妊娠したら、子宮外になる確率もあるのでは??と思ってしまったり・・・。少しでも早く腹腔鏡できるところを探そうかなぁと思ったり。
赤坂の山王病院は、一泊入院でよかったり、技術・実績もあるようですが、やはり待つのでしょうか・・・。
お互い焦らず(←無理だけど)前向きに行きましょうね!

2003.8.19 13:44 13

まお(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page