HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 保育園選び

保育園選び

2005.6.30 16:12    0 1

質問者: けいこさん(34歳)

2歳の一人っ子のママです。今まで育児に専念してきましたが、そろそろ働きに出たいなと考えています。
保育園を選んでる最中なのですが、市で経営してるところはどこも倍率が高いらしく、今から申し込んでも入所は来年の4月、保育必要な家庭の子供から順番に入所させるという事でした。
その結果入れないということも・・
特別働きに出る理由などない、私の家庭はたぶん後回しにされるんじゃないかと感じました。
4月まで待って駄目になるより、今からでもすぐ入所できる、民間の保育所に預けて働きたいのですが、どうなんでしょうか?

24時間営業の保育園は、現在2歳児の空きがあるそうです。

民間か市の経営かって、違いとかありますか?
保育料は民間のほうが多少高めですよね。
身近に聞ける人がいないので、経験者の方、些細な事でもいいので教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも保育園に入園前は託児所に預けていました。
保育園の入園選考って今から働くところを探す人と産休明けで働くことが決まっている人、パートなどでもすでに働いている人となると今から探す人って選考の除外だと言われました。なので託児所に月極で入園し、仕事を見つけてから入園申請をしてやっと入園できました。
うちの子供も通っていた託児所は2歳ぐらいですと月々40000円ぐらいだったと思います。その他に入園料も最初に払ったと思いますが値段は1万円ぐらいだったかな。。。
保育園に来年4月から入園させたいのなら今の時期の早いうちから働きに出て申請も出しておいた方がいいと思いますよ。。。

2005.7.1 07:44 9

未来(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page