HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > デュファストンで腰痛(生...

デュファストンで腰痛(生理痛)おきますか?

2003.8.16 00:59    3 2

質問者: ジャンこさん(秘密)

はじめまして。不妊治療中なのですが、タイミング法をしています。
今回転院した病院で初めてデュファストンを処方されました。黄体ホルモンで高温の維持と内膜をふわふわにしてくれるということはわかったのですが・・・
本日高温8日目で、生理開始となりそうな腰痛と下腹部痛がしています。今まで生理3日前くらいからしかこの症状がでなかったので薬のせい?とかいろいろ心配になってきました。異常に睡魔もくるし、で調子が狂い気味なのです。何か知っておられる方、いらしたら御意見お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もデュファストン飲んでたことありますが、これは
私もすごく副作用・・・・?がありました。

最初、本当に病気になったのかと思ったほどです。

毎日恐ろしいほどの睡魔に襲われたり、気分もめちゃくちゃ悪いし
吐き気もするし・・・・

体温上昇作用はない、とのことですが、若干はやはり体温も高めに
なるらしいです。
それで、高温期もいつもより体温も高めで、
妊娠を期待するものにとっては、この症状は!!!と
思ったけど、何回も撃沈しました。

でも、腰痛・・・・はなかったですねぇ・・・・

いつもなかった腰痛が薬を飲んでから出たと言う事だったら
関係あるかもしれないですね・・・・・
参考にならなくてすみません。

でも、もし何か不安があったりいつもと違う症状があったら
病院に電話でもして聞いてみたほうがいいと思います。
私も、一人で苦しまずにすぐ病院に電話してきたらよかったのに、
と言われました。

32

みみ(秘密)

みみさん、ありがとうございます。こちらに書き込みした時、土日で、しかもお盆で病院も薬局もあいていなかったので、助け舟をもとめてしまっていました・・・
ちなみに薬局にたずねたのですが、ありえる、との答えでした。内膜を厚くするのでいつもより生理も多い&生理痛も強いかも、とのこと。
今日で14日目だったのですがまだきていません。そしてこの薬は飲み終わってからちょっとしないと生理が始まらないので、多分2〜3日後にきますから、ともいわれました。不妊治療に使っているっていったのに・・・いつもと体温は変わらないので多分妊娠してないのですが、ちょっとがーん、という感じでした。

22

ジャンこ(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top