HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 授乳中の貧血対策

授乳中の貧血対策

2005.6.30 20:35    0 5

質問者: 名倉さん(29歳)

4ヵ月になる女の子のママです。

完母で育ててるんすが、最近貧血気味のようでよく立ちくらみを起こしてしまいます。

出産後の入院時、軽い貧血と言われ、食事で改善できる程度ということだったので薬(鉄剤)は飲まなかったのですが、ここ最近ひどくなったように感じます。

一応、小松菜・レバー・ほうれん草のどれかを必ず1日に1回摂るように心がけてます。

授乳期でも飲めるおススメのサプリなどありましたら教えてください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出産された病院に相談して錠剤を処方してもらえないでしょうかね。

2005.7.1 09:48 44

イライザラガン(秘密)

イライザラガンさん、早速のお返事ありがとうございます。

里帰り出産だったため、産院は他県になるんです・・・。

引き続きよろしくお願いします。

2005.7.1 11:00 38

名倉(29歳)

サプリではないけれど、ミキプルーンはききますよ。
私も妊娠中に貧血になりましたが、ミキプルーンを
毎日スプーン1杯くらい舐めてたら改善されましたよ。

2005.7.1 11:19 83

りぼん(31歳)

私は産前・産後ちょっとひどい貧血でした。
そのとき産院の先生からは「一応、鉄剤出すけどなくなったら普通に薬局で売ってるのを買って飲めばいいから」といわれました。
「ヘム鉄」の含有量が多いサプリが良いそうです。

2005.7.1 11:35 35

はな。(秘密)

私は朝1に鉄瓶でお湯を湧かして、それを保温ポットに移して料理や飲料用に使用しております。貧血気味になると、すごく疲れやすくなりますけど、鉄瓶で湧かしたお湯を使用するようになってから解消されましたよ。

2005.7.1 15:58 100

モモノ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top