HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんな時薬を飲んでもいい...

こんな時薬を飲んでもいいのでしょうか?

2001.11.19 10:07    0 4

質問者: らっきいさん(秘密)

2・3日前からのどが痛くて風邪をひいてしまったらしく、つらい毎日です。
今高温期9日目で来週には生理が始まる予定です。でも、もしかしたら妊娠もしているかもしれません。今月卵管造影をしたので・・・・妊娠しやすいんですよね造影の後は・・
こんな時市販の風邪薬は飲んでいいのでしょうか?
今はお茶でうがいや大根のはちみつ漬けを飲んだりしています。

どなたか教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

市販のお薬であればそんなに影響はないと思うのですが。。。
万が一の事を考えれば、病院へ行って妊娠の可能性があることを告げて、お薬をもらってきたほうが無難だと思います。

2001.11.22 12:25 6

あり(秘密)

病院で妊娠の可能性があると言う事を伝えて
医療用の葛根湯を処方してくれますよ。
内科でも婦人科でも処方してくれますよ。

2001.11.22 13:02 5

you(37歳)

らっきいさん、こんにちは。
その時期なら薬を飲んでもいいと思いますが、心配なら病院を受診して妊娠の可能性があることを伝えて内服処方してもらったらいいと思います。
風邪がひどくならないうちに早めに薬を飲んで直してくださいね。

2001.11.22 15:38 6

ひな(29歳)

皆さん どうもお返事ありがとうございました。結局どうしてもだるく内科へ
行きました。そして妊娠の可能性を話して、お薬をもらいました。
でもいつも風邪の時にくれるお薬と同じで飲む回数を減らしたり、粉薬の量を減らしたりした程度のものでした。
この時期はあまり神経質にならなくてもいいのかな。と思いました。

皆さんも風邪には気をつけてくださいね。

2001.11.26 11:32 7

らっきい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top