HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > まっちゃんさん ありがとう

まっちゃんさん ありがとう

2005.7.1 13:23    0 0

質問者: ようこさん(秘密)

 こんにちは。
 私たち夫婦も男性不妊です。顕微受精をできるかどうかも微妙なので
重症です。今後、精巣検査を受けます。(悩んでも仕方がない。)って
頭でわかっていてもきついなー。
 まっちゃんさんのコメントは顕微授精について触れられているので、
励みになります。不妊治療の当事者になった今こそ、考えなければいけないこと、伝えていかなければいけないことがありますね。
 先日、NHKの番組で「少子化」の特別番組が放送されていました。
当然、不妊治療にもスポットが向けられると思い、自分の意見をメールにして送りました。が、番組自体は育児休暇や年金がらみの内容でした。私にとっては、ちょっぴり残念。

 ○福岡県財団では、「私が考える少子化対策」を募集しています。
 ○不妊治療費助成制度は、今後の利用状況によっては削減されること があるそうです。(申請をする人が減れば、助成されなくなる方   向。)
 
 行政への働きかけって勇気がいりますが、治療に負担にならない程度で、自分に何ができるのだろうと、ふと思います。
 
 まっちゃんさんのお子様の健やかな成長をお祈りいたします。
 応援メッセージをありがとうございます。
  

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top