HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 20mmなのに(−)って?

20mmなのに(−)って?

2002.8.7 12:27    0 4

質問者: くたおさん(28歳)

はじめまして。私は子供欲しい歴1年4ヶ月、不妊専門クリニックで治療歴4ヶ月のくたおと申します。
一通りの検査を終え、私も主人も問題はなく、今は毎月の卵胞チェックに通っています。
今日も今病院から帰ってきたのですが、卵胞は20mmなのにLHのおしっこ検査ではまだマイナスなんです。(2日前のLH検査では今日が排卵で卵胞16mm)私としては今日の夜でも関係を持とうと思っていたのに、先生は明日排卵ですね。って言ってました。
貴重な1回を見逃したくないので、先生に今日してもいいんですか?って聞いたら、それでも構わないですけど。って言われただけなんです。
普通卵胞って20mm位で排卵するんですよね?
私の20mmでマイナスっていうのはおかしいのでしょうか?
それと、この暑い中、水分をたくさん取りすぎて、それでおしっこが薄まって、検査薬に反応しにくかったとかってあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合、病院のLH検査では判定がいつもマイナスです。
病院の先生の話では私の場合反応しにくいのだそうです。
こういう場合もあるので、ちっともおかしくなんかないですよ。
私は結局いつもエコーだけで排卵を予測してもらってました。

8

ポット(28歳)

くたおさん、はじめまして。

今週期、病院で卵胞チェックしてもらいました。
24ミリで陽性反応でました。
一般的には20ミリ前後って言われてるようですが、それはあくまでも
一般的には・・・であると思うんです。
私は先月の卵チェックの時は20ミリで反応が薄くて、翌日検査薬を
ためしたらくっきり陽性になったので多分22ミリくらいで排卵
したんだと思ってます。
どっちにしても、20ミリということは排卵が近いと思いますので
仲良くされても無駄ではないんじゃないのかな、と思います。

頑張って下さいね!

6

ウーロン(27歳)

私も内診で23mmあって今日ぐらい排卵ですね、と言われましたが、
その後、尿検査したらLH(-)で、注射を打ちました。排卵をより
手助けする注射ということですが、その注射を打ってから、24時間から
36時間後に排卵しますと言われ、次の日にして下さいと言われました。
なので、必ずしも20?で排卵するということはないのではないかと
思います。

8

あかり(秘密)

皆さん、お返事ありがとうございました。いつも覗いているだけのジネコだったので、よくお見かけするお名前の方達にお返事を頂いてとても嬉しかったです。
ポットさんへ。検査に反応し難い方もいらっしゃるんですね。きっと私もそうなのかな?
ウーロンさんへ。ウーロンさんは排卵検査薬も使ってるんですね。私も興味はあったものの、お値段がお値段だけにちょっと迷っていましたが、次にやつが来てしまったら、買ってもようと思います。。
あかりさんへ。今日、HCGのお注射してもらってきました。打ってから24〜36時間で排卵って事は明日の夜辺りに、もう一度燃えてみようかと思います。
皆さん、アドバイスありがとうございました。

8

くたお(28歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top