HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚式前に送ったご祝儀。...

結婚式前に送ったご祝儀。届いているか気がかり。

2005.7.1 16:23    0 6

質問者: kuroさん(秘密)

大学の友達(男)A君が、先月結婚しました。
私の結婚式には招待し、出席してくれたのですが、A君の結婚式
には招待はされませんでした。
でも私の時は来てくれているので、ご祝儀に頂いた額を贈りたいと
思っていました。

A君の結婚を知ったのは、A君と最も仲の良かったB君からの電話
でした。
「Aに、結婚の事、他の人にも伝えてって言われた」と、私と他の
友達数名に連絡したそうです。
A君の結婚式に出席したのはB君だけで、他の友達がお祝いをしたか
等はわかりません。

状況説明が長くなりましたが、本題に入ります。
A君の結婚式の1週間前に届くよう、現金書留で頂いた額と同額の
ご祝儀に、簡単な手紙を添えて出しました。
結婚式前日には、女の友人と連名で、祝電を打ちました。
しかし、A君から全く連絡が無いのです。
届いているのかどうか気がかりなのですが、確認する良い方法が
見つかりません。

B君から連絡があった後、A君本人に数回電話をしてみましたが、
自宅も携帯もコールのみでした。
ショートメールも届きませんでした。
異性の友達なので、あまりしつこく連絡すると、変に思われるかも
と思い、連絡の取れないままご祝儀を送ってしまったのですが・・・。それがいけなかったのかも・・・と、反省しています。

こんな時どうしたら良いか、アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

Aくん、ちょっと非常識な方ですね・・・
やはり何回か電話してみるか、B君にお願いして確かめてもらったらどうでしょうか?
「kuroさんが、お祝いちゃんと届いたのか心配してたけど、届いてるんか?」ついでに「ちゃんとそういうお礼とか返しとかしろよな、世帯をもったんだし」ってB君に説教もしてもらっちゃってはどうでしょう?

2005.7.1 18:51 9

くらんき(33歳)

新生活が始まったばかりで落ち着いていないのかな。現金書留って、控えが残っていますよね。郵便局で調べることはできないのかな。お届け確認とか・・・。

こういう話を聞くと、自分が貰った時はきちんと対応しないといけないなぁと改めて思います。

2005.7.1 21:41 11

さくら(秘密)

現金書留なら、受取を確認できますよ。
HPからもできると思います。
結婚後、ばたばたされているのでは?

2005.7.1 21:59 10

tokumei(33歳)

現金書留を出された時の控えはありますか?
受付番号がわかれば、郵政公社HPの追跡システムで足取りがつかめます。

2005.7.2 11:31 9

にゃん(34歳)

現金書留で送った後、先方から連絡がないと、とても心配になりますよね。
私も、一度あります。その時は、旦那の友人へお香典を送ったのですが、
2週刊程たっても連絡がないので、郵便局で控えの番号から確認してもらいました。ちゃんと受け取った日にちを教えてくれましたよ。
その後、その友人からは1年ぐらい連絡がなかったようですが、その後、電話で話す機会があったらしく、その時お礼を言ってたようです。バタバタとしていて連絡しそびれてしまったようですよ。
でもやっぱり、すぐにお礼の連絡をするのが大人のマナーだと思います。
KURoさんも一度、郵便局で確認してみたらどうですか?
お友達も忙しいのかもしれませんね。

2005.7.2 15:55 10

ちえ(秘密)

皆様、お返事ありがとうございました。
郵便局で調べた結果、無事届いているとの事でした。
そして昨日、お礼の手紙と結婚内祝が届きました。

本当にありがとうございました。

2005.7.7 10:24 8

kuro(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top