HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > メ-ルについて教えてください。

メ-ルについて教えてください。

2005.7.1 16:43    0 4

質問者: くましゃんさん(22歳)

上記のとおり、メ-ルについて教えていただきたいのですが、
仲の良い友達に、いつでもメ-ルちょうだいねと言われ、メ-ルを送るんですが、いつも「相手先ホストの都合により送信できません」となるんですが、これは拒否されているとゆう事ですが??ちなみに別の友達も送れないと言ってました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アドレス間違いではないでしょうか?
一文字違っただけでも送れないのでまずは再確認してください。
できれば先方から先に送ってもらって、
そのアドレスに返信したらよいと思います。

2005.7.1 18:57 7

あらか(秘密)

お持ちの携帯はどちらのキャリアでしょうか?
確かに携帯からPCに送った時、指定着信にしている友達に送ると「相手先ホストの都合により送信できません」と表示されます。
私はドコモですが、アドレスを間違えていたら「送信出来ませんでした。宛先を確認して下さい」と表示されます。
ですから、指定された方からしかメールを受信しない様な設定にされている可能性はあると思います。

2005.7.1 19:52 8

天(秘密)

参考にならないかもしれませんが おじゃまします。
私は ボ−ダフォンですが ドコモの人にメ−ル送った時に(そんなに親しくはないのですが)
送れず エラ−で戻ってきました。何度 アドレス確認しても!

もちろん 他のドコモの人には 普通に送れます。
直接 その人に会うとことがあり どうしても送れないことを
告げたら ボ-ダフォンの人は 受け取れないようにしてるんだと
言われました。
それか 変なメ−ルを受け取らないように
登録しているメ−ルアドレス以外は 受け取れないように
設定されているととか?なんでしょうか?

2005.7.2 10:18 8

パパンナ(26歳)

違う携帯電話会社からは受け取らない設定にしてあるとか?
ちなみにドコモでは「ドメイン指定」と言います。
ちなみに私は携帯各社からは受け取れるけれどPCからは
受け取れないように設定しています。
一度お友達に確認されると良いかもしれませんね。

2005.7.2 17:48 6

ひな(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top