HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期14日目・下痢&下腹部痛

高温期14日目・下痢&下腹部痛

2005.7.1 23:32    0 3

質問者: ネコキックさん(33歳)

初めまして。33歳、結婚して1年の専業主婦です。
妊娠を希望しています。
今年の3月17日に5週目で流産しました。
2回生理を見て様子を見ました。
6月17日に婦人科で卵胞チェックで20ミリ、
hcgを打ち、その日夫婦生活をしました。
現在高温期14日目です。
妊娠を期待していますが、おなかの痛みがあります。
下腹部のチクチク感、へその周りの鈍い痛み、
また、ちょっとした事で体がすぐに冷えて下痢をします。
(汚くてすみません)
下腹部のチクチク感は妊娠初期症状によくあるようですが
下痢はあまり聞きません。
また、下痢は流産につながることもあると、聞いたことがあります。
同じ症状があった方はいらっしゃいませんか。
また同じ事を繰り返したら・・・という不安でいっぱいです。
来週には病院へいくつもりですが、
もしも妊娠を経験したかた、同じ周期で症状がある方がいらっしゃれば
教えて頂きたいと思って書き込みました。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、生理予定日頃から10日間くらい下腹部痛ありました。
そして、下痢症状もありました。
元々、生理中は下痢しやすい体質です。
その後、治まりましたが7週〜9週5日(今です)の間ずっと下痢症状ありました。
昨日、病院に行って相談したのですが、先生(年配のベテラン先生です)は
「よく、下痢症状は流産の危険性があると言いますが、今まで見てきて下痢症状で流産した人はみた事ない」
と言っていました。
一応、薬を頂きましたが少しでも下痢症状が治ったら飲むのを止める事と言われ、昨日お昼に一度飲んだのみでそれ以降飲んでいません。
つわりの1つとして、便秘があります。
そして、便秘ではなく下痢になる人もいるそうです。
どうしても気になってしまうと思いますが、余り気にしすぎないように
お大事にして下さい。

2005.7.2 12:36 60

る〜(秘密)

私も妊娠初期(高温期18日目くらい)に下痢症状がありましたよ。
それまで超便秘症だったので、何故って感じでした。
その時は、妊娠判定で陽性がでていたので、かなり不安になりました。
確かに下痢することにより、子宮収縮のきっかけになってしまう事があるようです…でも、ただの下痢では、流産につながることは無いと聞きました。ただ、妊娠中浣腸の使用は禁止されましたよ。
妊娠初期は体調が急激に変化する時期ですから、気になる症状が出てくると思いますが、下痢や便秘はつきものなので…無事妊娠されてることを願っております☆

2005.7.4 15:56 111

ビーグリン(27歳)

る〜さんへ・・・

お返事ありがとうございました。
下痢で流産をすることはないということがわかり安心しました。
つい神経質になって少しの体の変化も気になってしまいます。
もっとリラックスしなくちゃと思います。
本当にありがとうございました。


ビーグリンさんへ・・・

お返事ありがとうございます。
経験される方のお話は本当に参考になり安心します。
下痢や便秘は付き物なんですね・・・
もし妊娠していたら、よく心に留めておこうと思います。
本当にありがとうございました。

2005.7.5 11:36 24

ネコキック(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top