HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 育たないかもしれないって...

育たないかもしれないって?のその後です

2001.11.19 12:42    0 2

質問者: ぴっどさん(30歳)

皆さんこんにちは ぴっどです。
実は土曜日(17日)に出血して、午前中安静にしていたのですが、午後になって量が増え、生理痛のような痛みがして病院でみてもらったところ、超音波検査で「何もみえないのでこのまま普通の生理となるだろう。受精卵に問題があったようです」と言われました。今日、たった今ですが診てもらったら、「こういうことはよくあるんです。のんびりした人や生理不順の人などは(妊娠に)気付かないで生理がいつもより遅れて重いなあ、ですむ人も多いんです。」と説明されました。これ以後子作りはしても大丈夫とのことでした。
また来週行きますが、とりあえず何も異常がなかったみたいでほっとしてます。こういうのは初期の流産になるんでしょうねえ・・・胎嚢もなにも確認されなかったので、正直なところ今はあまり実感はありません。(先生の言葉のせいもあります)あとで悲しくなってくるかも知れないけど。でも妊娠検査薬で陽性がでたから、短い間だったけど間違いなく妊娠してたんですよね。
私としては赤ちゃんは大丈夫なのかだめなのかどっちつかずな不安な頃に比べれば、結果がはっきりしてかえってよかったと思いました。残念だったけど。
応援してくれた方、こんな結果になってしまってすみません。
だんながとっても心配してくれたし、3歳の息子の存在もどちらともありがたかったです。実は私今月誕生月です。この二人のありがたさを気付かせてもらえたのが何よりの心のプレゼントだと思います。

また後々に今度こそいい報告がきっとできると思います。
読んで下さってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

びっとさんこんにちは
実は私も8月に妊娠の陽性が出て病院に行ったら育たないかもって
言われました
とにかく安静にって言われて安静にしていました
その次の日軽い出血したので病院に行ったら今の所出血止まってますって
言われてそのまま帰りました
そしたらその次の日もまた出血して病院に言ったらまた同じこと
またその次の日出血 その日は生理みたくなって病院にいったら
流産止めの注射をうってもらったけど結局生理と一緒に流れて
しまいました
初めての妊娠だったのですごく辛くって赤ちゃん見るのもその日は
駄目だったけど旦那さんと落着いてから話し合ったらまた
がんばればいいじゃん逆に生まれてこなくってよかったかも
何かに異常があったかもって前向きに考えるようにしました
びっとさんも色々辛いかもしれないけどがんばってください
変な文でごめんなさい

2001.11.24 08:37 9

ねね(30歳)

ねねさん、ありがとうございます。
実はその後の生理が10日も続いてます。7日目くらいで終るかなあと思ってたら、また少しずつ出血してきて憂鬱です。今日病院予約してたので診てもらったら「まだ子宮の中に(生理として出てくる)塊がのこってます」基礎体温が下がってきてるので子宮外妊娠の疑いはなし、異常なしとのことでした。また12月11日に来て下さいとのことでした。
それはそれでよかったですが、待合室でお腹の大きい妊婦さんを見たらとてもうらやましく感じました。(なんで私だけ・・)とやっぱり思ってしまいますねえ。身近に同じ経験した人がいない時はジネコさん!!!頼りになります。
ねねさんも初めてのことならなおさらつらかったでしょうね。でもお互い乗り越えていきましょうねっ。元気をもらえてうれしかったです。ありがとう。

2001.11.27 15:24 6

ぴっど(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page