HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影後のレントゲン撮...

卵管造影後のレントゲン撮影について

2005.7.2 18:54    0 2

質問者: ことりさん(33歳)

来週卵管造影することに決まりました。(どきどきです。)

油性なので、24時間後に造影剤が散らばっているか確認のためのレントゲンを撮ると言われました。
質問なのですが、油性の造影剤でその日のうちに(30分後くらい)にレントゲン撮られて終了された方いらっしゃいますか?

実は病院の都合と私の都合が合わず、翌日のレントゲンを当日30分後にしてもらいました。正直本来の指示と違うことをするので心配です。
病院にはそれで承諾してもらいましたが…
そのあたりを詳しくご存知の方がいらっしゃれば… よろしくお願いします。

ちなみに、先日別のスレで風邪気味で卵管造影ができるか…と質問させていただいたのですが、その風邪のおかげで予定がくるって病院の予約がとれなかったためこのような事態になってしまいました…トホホ

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ことりさん、こんばんは!
前回のスレにもお返事させていただきました。
来週に決まったのですね!

私も、油性の造影剤で検査しました。
そして、20〜30分後に同じ場所でレントゲンも撮りましたよ!
元々、そーゆー流れでやりました。
終わった後に、レントゲン写真を見ながら先生の説明を受けました。
全然問題ないと思いますよ!

2005.7.2 20:11 11

大丈夫!(秘密)

大丈夫!さん また教えていただいて本当にありがとうございました!

病院側には「ご本人がそれで良ければ問題ないですよ。」と言われたのですが、何となく気になってしまって…
大丈夫!さんのレスで一気に不安が解消しました!!

明日いよいよ検査日ですが、リラックスしてがんばってきます!

2005.7.4 07:42 8

ことり(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page