HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジア感染

クラミジア感染

2005.7.3 09:47    0 4

質問者: 匿名さん(27歳)

2週間ほど前から下腹部の張りが気になり、1週間前から右脇腹の痛みが激しくなってきて色々病院に行った結果、クラミジアとわかりました。
婦人科の先生には、相手が感染しているのは調べるまでもないと言われましたが、彼は慌てて病院に行って検査をするとクラミジアではないと診断されたそうです。
彼とは4年ほどの付き合いになり、その間はお互い浮気はしていませんし、ましてや自分のみ陽性となると彼と以外は全く性交渉・キスなどもしていないのは明確。
1ヶ月程前に家族旅行に行き、その際に温泉(大浴場など)に
入ったのですが、そのような感染ルートも考えられるのでしょうか?
彼が私を信じてくれているのが救いですが、
なぜ感染したのか全くわからず、今後日常生活から感染する可能性が
あるのかと思うと不安でなりません。
もし私が前に付き合っていた男性から感染し何年も潜伏していたとしても、4年も彼に感染しないということはあり得るのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
クラミジアは性行為(粘膜感染)以外では
考えにくいですね。
(ヘルペスなどは銭湯で感染も有り得る)

黄色いおりもの増えましたか?
膣粘液培養での検査でしたか?
それなら、陰性なのに擬陽性が出たって事も
考えられます。

正しくは血液検査をおすすめします。

クラミジアの潜伏期間は長くて2週間です。
全く心あたり無いですか?
彼も?
(オーラルセックスでも感染します)

二人ともに潔白なら、検査結果が間違っていたのでしょう。

病院を変えてみることをおすすめします。

2005.7.3 13:08 9

まりも(秘密)

私もクラミジアになりましたが、旦那は陰性でした。
産婦人科の先生も気を使ってか、旦那の陰性は私にだけこっそり教えてくれました(^^;
男性はクラミジアの感染率・発症率が低いらしいですよ。
逆に女性は少しの菌でも感染率・発症率は高いそうです。
ちなみに公衆浴場・シャワー・洋式トイレでも感染報告はあるそうです。
でも極々稀だそうで、ほとんどが性交渉による感染との事。

「いつ感染した?」「どこから感染した?」を疑い始めるときりがないので、彼氏さんがあなたを信用してくれているなら、もう気にしないのが一番ですよ。

2005.7.3 13:58 20

あかね(27歳)

まりもさん、あかねさん、お返事有難うございます。

まりもさん
膣での検査もしましたし、血液検査もしました。
血液検査だけで「クラミジア」と判明できるということでしょうか?
血液検査をした結果は、白血球とCRPが高すぎて異常値でした。
(ちなみにこの婦人科以外に総合病院で行った血液検査でも
 同じ結果が出ました。)
おりものは黄色かったという印象はないのですが
うっすら黄緑色っぽいような・・・という程度はありました。
あと量は多くドロっとなり、通常とは全く違いました。

今回の婦人科は色々と信用のおける先生なので
結果が間違っていたとは思わないです。
現在クラミジア用の抗生物質を飲み始めて2日たちますが、
実際痛み止めを飲まなくてすむほど痛みは軽減しましたし。
二人共に潔白です。
心当たりとは?性交渉&それに準ずる行為は彼以外全くありません。

あかねさん
男性よりも女性の方が感染率・発症率が高いんですね。
そうですね、キリがないんですよね。
自分でもわかってるんですが、どうしても腑に落ちないというか
納得できないというか・・。
なんだか人ごみなどに行くのも気が引けて、潔癖症になりそう!!
って思いましたが、あまり考えすぎないようにしようとは思います。
励まされました、有難うございます。

2005.7.3 16:04 58

匿名(27歳)

こんにちは。
私は彼と付き合って3年近くになります。
3月にクラミジアと診断されました。
そして匿名さんと同じく彼は陰性でした。
私は今、菌がいるかいないかの抗原検査で
陽性になり、こちらでも相談させていただ
きましたが、やはり白黒はっきりせず…
原因追求は無理なのかなと今はあきらめてます。
私は将来クラミジアで卵管が悪くなって子供が
できないなんてことになりやしないか心配です。

匿名さん、彼が信じてくれているならいいと思いますよ!
良かったですね☆

2005.7.3 19:01 7

りな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top